フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

myblog Feed

2013年1月20日 (日)

引越しました。

ミニピンハルの成長日記は ハルと一緒 へ引越しました。


今後ともハルをよろしくお願いします。

2013年1月 3日 (木)

すっかり明けましたが。

明けましておめでとうございますfuji

今年もハル家をよろしくお願いしますpaper


さて、ハル家のお正月は毎年1日はかあちゃん実家、2日はとおちゃん実家で過ごします。

どちらもハル同伴で行き誰かが動くたびに

ギャンギャンギャンギャンっ 言いながらも夕方にはくたびれて毛布の間でsleepy


ブログ用の写真をっ と思いながら実家では1枚も撮れず今日に至り、


Dscn4388

家でもずっとこの状態です。

とりあえず写真撮ってアップしようと毛布をめくると


Dscn4389

怒られました。。


Dscn4390

Dscn4392


やる気のないハルさんです。

そんなハルさん、なんと元旦にとおちゃんからお年玉がでましたよup

『治療代かかるやろ』と差し出されたぽち袋にはゆきっつぁんが10人もおられました。

『えぇー こんなにdollar カニでも食べに行く?heart04』 と思ってしまった私。。。coldsweats01

でも目の方も以前にくらべて治りが遅くなってるようで楽観視もできない状態なので病院通いは死守なんで確かにmoneybagは必要かも。

でもそんなにはいらんかもcatface (まだ言うかぁ~sweat01

2012年12月12日 (水)

ちょっと深刻になってきた。。

最近目の調子がよろしくなかったハルさん。

「医者連れてったほうがいいんちゃうん」というとおちゃんに

『どうせ目薬もらってくるだけやもん』と言い放ってたわたし。

でもやっぱり調子悪そうで今日病院に連れて行くとちょっとやばいことになってた。。


涙の量はもはや0。

いくつかの検査薬をいれて調べてもらった結果、角膜に血管が走ってきてると。

角膜には普通血管はなく、角膜に傷がついたりすると白目の部分に走ってる血管を伸ばしてその傷を自然治癒しようとするらしい。

自然治癒できればいいんだけどもハルの場合これができない状態。

ドライアイをもってるとこれはありがちな症状になるそうですが、早い段階でドライアイの診断がおりてたこともあり点眼治療をずっとしてきてたので今まで角膜の血管はなかったのですがここにきて発生してきた。

これはかなりまずいそうです。

この血管、症状が進むとどんどん黒くなってきて将来的には目が真っ黒になり瞳孔にまでいたると失明してしまうとか。

今の状態だと涙成分の目薬を入れても角膜にとどまることができておらずさらっと流れていくだけでこの症状を押さえることができず。


とにかく、炎症を抑えるためと角膜の血管がこれ以上進行しないようにするため5本の目薬を日々点眼して様子見ということになりました。



たまに「見えてんの?」と思うこともあったけどほんとに見えにくくなってるんやろか。

もっと早くちゃんと病院連れて行けばよかった。。

なんとか快方に向かってくれるといいんだけど。

2012年11月10日 (土)

銀木犀の途中ですが。

昨日の朝。

下へ降りていくとハルのゲージの前のカーペットになんか黒い?もんが。。

えっ 下痢? と思って電気つけてみると嘔吐してるsweat01

『どうした?』とハルの顔見ると

   あんた誰?

てくらい腫れてる・・・。


えーーーーーっsign03 どうしたっ なにがありましたっ


以前にも突然顔腫らしたことがあるのでひいてくるかなぁ、とちょっと様子を見ることに。

今日は仕事やし、昨日休んでるから休まれへんしsweat01


元気はあるし、ごはんも食べるし顔が変以外は普通やねんけどなぁ、と支度しながら見てると額がどんどんボコボコにっbearing

これはあかんやろ、と言う事でとりあえず病院へ bicycle


9時開院で9時に行ってもすでに人でいっぱい。。。

待ってる間に腫れはひいてきてるけどやはりまだぼってりした顔で額はでこぼこ。

診断はやっぱりアレルギー。

何に、は検査するしかなくしてもヒットするかどうか分からんし、治療ができるわけでもないので今回は検査はなしでステロイド系の注射を3本打ってもらい帰宅。


Dscn3857

こちら帰宅後すぐ。

Dscn3858

腫れがひいたあとあごの皮がべろーんてなってて元にもどるんこれっsadて感じでした。

Dscn3861

背中にもボコボコでてきた。。。

一人でおいとくのも心配ですが病院に預けるよりは家の巣穴でいてるほうが本人的にはよかろうと思い、連れて帰ってそのまま仕事にでたのはいいが

『帰って死んでたらどうしようcrying』 てなりながら遅刻していったくせにバリ定でダッシュdash


夕方になるとあごの皮のたれ具合もだいぶましになりボコボコも少なくなってたので

  あぁ、もう大丈夫かなぁ~

と思ってたら夜になってまた額が急にボコボコボコ・・・。

  えぇーっsweat01

となりながら見てたらすぐにすーっとひいていった。。

いったいなんなんgawkgawkgawk

そして今朝。

あごの皮もボコボコもすっかり元通りのべっぴんに戻っておりましたshine


いったい何に反応しているのやら。

検査すべきなのかねぇ。。。

2012年10月30日 (火)

あれ? そんなに?

今日はお休みかぁちゃんnote

ハルの目薬がきれてきたので病院にもいかねば。。

診察はもういいから薬だけ? でも爪きり、おしり絞りもしたいし連れてく?

それやったら最近評判のOHANAにする? 歯磨きもして欲しいっ

でも今日言って今日ていけんのか?

で、さっそくtelephoneすると昼からOKと。

てことで14時に予約ゲット。


まずは病院へ走り目薬だけ購入。 その足でスーパーへ買い物。

12時過ぎには準備完了。

さて、rvcarでいく?  bicycleでいく?

ものごっつい思案して今日は湯上りにちゃりだと寒いかとrvcarを選択。

どうせなら大泉で散歩してから行きたいけどparking代とられるからきっかり1時間で出れるように携帯にタイマー仕込んでお散歩へ。


Dscn3817

平日はやっぱり人がいなくていいねぇ~up


Dscn3818

最近散歩中にお迎えの車を探すハル。

ちゅうか今日は車で来たしsweat01


小一時間の散歩を経てOHANAへ移動。

真の目的は爪きりと肛門線絞りと歯磨き。

でもシャンプーを依頼すると歯磨き以外はセットだし耳掃除もひげきりもしてくれるので、ハルさん犬生初のトリミングに挑戦shine

その前に歯の様子をチェックしてもらったらなんと前回のbeforeに匹敵する歯石がっsign03

えーっsweat01 たしか7月に来ましたよね?

年に1回来たらいいんじゃね? とか思ってたけど全然ダメじゃんっ

『歯石取りになっちゃいますけどいいですか?』

に、『お願いします』。


Dscn3821

と言う事でまずはがっつり歯石取り。


Dscn3825

すごい顔っ(笑)


ちょっとかかるな、と置いてあった雑誌を見ながら

Dscn3826

なんてやってると、


Dscn3827

いやんっ ひげきり見逃したっshock


Dscn3828


そしてお次はシャンプーへ。


Dscn3838

めちゃこっち見てるしeye (恐)


Dscn3843

頭もしっかり洗います。 家だと恐くて泡つけたことないのよねぇ~


Dscn3846

そして拭かれて


Dscn3848_2

耳掃除も犬生初。(「えぇ」て言われる? 言われちゃう?sweat01


Dscn3850_2

最後の仕上げでドライヤーに吹かれると


Dscn3851

shineshineかんせ~shineshine


すっごいいい匂いでつかめないくらいつるっつるです(笑)

やはり家シャンとは一味違いますなぁ。。

ミニピンなんて切るとこないやろ、と思ってたけどお尻の穴周りの毛をバリカンでバリバリっとカットして、肉球からはみ出す毛をカットしてました。

つるつる族にも切るとこあったんですね。。

シャンプーはともかく、歯のケアに関してはこりゃ常連さんだな。。。




Dscn3852


いよっ べっぴんheart01

2012年9月17日 (月)

やっぱり若い?

SDカードの整理がてら過去に取った写真を見てたら


080403

2008年4月3日 撮影。 1才ちょっとだねぇ。

背中の白髪が1本もない。。


080914

2008年9月14日 撮影。 ちょうど4年前。

なんかやっぱり顔もちょっと若いんかなぁ~

そしてほっそりしてる気がする。。。 首周りの皮もないしcoldsweats01

ちなみにこの服、通販で型紙買って初めて作ったもんですsweat01

ここからハルの 着せられる⇒撮られる⇒おやつ 生活が始まった。

4年間ご苦労さまです。



100207

2010年2月7日 撮影。 今は亡き海ふれのホームズにて雷蔵さんと。

雷蔵さんもほっそりしてる?(笑)

この頃は今ほどのお友達もいなかったなぁ~


120915

現在 2012年9月15日 撮影。

あごの下が白いね。。

また5年後に『あの頃は』て書けるといいなぁ~confident

2012年9月15日 (土)

夜女子会参加♪

昨夜、犬なしの市内某所で開催される女子会に行ってきましたぁ~note

美味しいお料理(写真はございませんが)に弾む会話。

どんどん時間は過ぎ去り気づけば0時寸前。。

参加メンバーは


O0623055312188207187

のママたち。

ラシソママ、回答しちゃいましたsweat01

集合写真が撮れないピンズですが、こんなにきちんと並んでますよっ(笑)

このわんこビーズストラップはラズママさんからみんなに、といただきました。

写真を見てそっくりに作ってくれる人がいるそうなheart01

メイサちゃんの片耳が折れてたり、なっちゃんがすごいなっちゃんだったり細かいとこまで聞いて仕上げられるそうです。



Dscn3029

これハルhappy01  ちゃんとハルカラーの黄色の服着てんのぉup


Dscn3025

つぼったのがこのお尻。 白いとこがちゃんとあんのぉheart04


Dscn3027

ラズママさん、ありがとうhappy02

2012年8月21日 (火)

休みだぁ~

明日からかあちゃん 水木金 と3連休取ってやりましたっshine

土日とあわせて5連休~note

とくに遠出の予定はございませんがご近所での予定がいっぱいgood

楽しみですup


そんな中ハルさんはというと、


Dscn2830

最近玄関マットの上でいることが多い。

外行きたいの?

暑いから近所散歩も行かないし、ゲリラ豪雨にじゃまされて夕方散歩も行けなかったしねぇ。

それとも冷房がいやなのか?

なぞ。。。


Dscn2828


なんてことを思っていると、


Dscn2831


全力で否定。。。

そお言わずに1回くらい『きゅう~heart04』て感じでお迎えしてあげてよcoldsweats01

2012年8月 8日 (水)

久々に散財。

衝撃のヅラですっかり忘れてたけど注文してたCool×Coolが先ほど届きましたnote


Dscn2796


Dscn2793

ハートのモチーフがかわいいこちらと
(誰か着てたような気がする。 もしかしてメイサちゃん?)


Dscn2801

黄色とオレンジでめちゃめちゃハル色なこちらheart04

Dscn2799

胸元のイカリがポイントup


結果全然セールじゃなかったけど最近はしばらく買ってないし『ま、いっかcatface』でポチっとな。


10,000円以上で送料無料。 2枚で9,000円弱。。。

で、セール品だったこちら


Dscn2802

が、大失敗sweat01


Dscn2805_2

まったく動きませんが・・・。

確かにね~sweat01  いけるかなぁ?と思いながら買いました。

「数センチ大きめを選んでください」とありましたがジャストサイズでした。

だってなかったんだもんdespair

痩せたらいけるか? て問題でもなくそでぐりがもうぴっちりでどうあがいても無理かなぁdown

すごいちゃんとしててかわいいのにぃ~weep

フードも取り外せるんだよぉ~weep


Dscn2808

きついうえに暑いということで虐待みたいになってきたので衣装合わせ終了。



そうそう、ダンボールを開けると

Dscn2791

おまけがこんなに入ってました。

この鹿肉五膳て前にマリオママが試供品でもらったら食いつきハンパない言うてたやつじゃなかろうか?

こんなところで出会うとは。

でもさぁ~ 普通明細とかご挨拶状とかなんか紙的なもん入ってません?

『ぶつ』オンリーやった。。

2012年7月24日 (火)

暑いはずなのに。。

毎日暑いですねぇ~っsweat01

お留守番の間、エアコンどうしようか悩みながらも冷房が好きでないハルさん。


Dscn2545

エアコン入れると和室の方へと非難するありさま。


Dscn2550

絶対フローリングには横たわらずに必ずもけもけ座布団の上。

この座布団に挟まってる時もある。  暑い・・・。


Dscn2548

心地よいのかねぇ?





昨夜、あらぬ方向をじっと見つめるハル。

すると「ワンワンっ」いいながらあっちこっち見てうろうろうろ。



  shineもしかしてマリオ君来てるん?shine



うちには来たことなかったから虹の橋を渡る前にハルの家を見に寄ったのかもconfident


マリ君、いってらっしゃい。 気をつけてねぇ~paper