フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

ドッグラン Feed

2013年1月11日 (金)

2013年 初ランへ

6日の日曜日、海ふれで今年初ランしてきました。

真央家と待ち合わせて11時に到着。

極寒を予想していましたが以外とあったかい。

風もなく日差しが心地いい感じup


P1130771


P1130774


ほどなくしてメイサちゃん到着。


P1130772


P1130775

初めましてなピンズも来園。

お寒い中、それでもけっこうな賑わいをみせる海ふれ。

さすが無料shine


P1130776


P1130779


P1130781

恒例の気配を消してやり過ごす。。 影が可愛いねheart01


P1130783


P1130788

しばらくしてずんぱ家とラシソ家も到着。

なぜかラシソの写真がほとんどなかったsweat01


P1130794


P1130796


P1130798


P1130807


そして、ジャムパパさん一家が到着。

P1130809

ニューフェイスのクロエさん。 まだ4ヶ月のパピンコですがボリューミーsign01

抱っこさせてもらったら質量感すごかったです。

まだまだ大きくなりますねぇ~shine


P1130821


P1130806

こちらのイタグレさん、犬が苦手だそうで全然ランせず。

P1130814

ランなのに・・・。 でも写真超撮りやすいです(笑)


P1130819

ほんとに思ったより暖かく、ハルもジャンパー脱いじゃいました。


P1130822

真央家が持参のチャイを振舞ってくれました。

あったかくて甘くてほっこりheart01



P1130826

メイサちゃんがおもちゃを拾ってきましたよ。(人のおもちゃですがsweat01


P1130827

メイサちゃん、返さず。。

『いいですよ~』と持ち主さんからのお言葉で、


P1130829


P1130830


P1130833


P1130835


P1130834

メイサちゃん、堪能~happy02

ほんとにミニピンもいろいろだよね。


そしてこの後お昼を食べにワンバナへ移動。


P1130841


P1130842


P1130843


P1130845


みんな思い思いの場所でくつろぐ。


P1130849

パパさんにいじられるずんださん。 歯がきれいだわshine


P1130847

朝は調子良かったけどだんだん目が開かなくなっちゃうねぇdown

今年はちょっとしっかり治療しないとね。


P1130853

トイレに立ったときにラシソのカートに入れて行くとすっかり落ち着いてらっしゃる。

「他の犬のにおいがするっ」とかないの?

2012年11月23日 (金)

思いのほかよかった。

昨木曜、久しぶりにドッグランフィールドへ行ってきました。

メンバーはハル・ラシソ・ラズの3家5ピン。

木曜のおでかけ予定でしたがまたまたイマイチな天気予報で『どうしたもんかね』となりつつ、朝雨→午後からは晴れてくる→でも翌日はまた雨 をかんがみてあまり遠出もね、てことで適当な距離感のランへ行くことに。


Dscn3888

晴れてくんのか? て感じの空のした、日差しはないけど風もないてことでさほど寒くもなくいい感じ。

Dscn3954

カフェにお客はいるもののランには誰もこなかったので終始貸切状態でママっこなソレイユも普段見ない走りを見せておりました。


Dscn3878


Dscn3916

おもちゃへの食いつきはさすがのパピンコラズ。


Dscn3889

なにがそんなに?てくらいここで超やっはーに陥るショコラさん。

娘にたしなめられるも、

Dscn3890

我慢できないご様子。。

dangerラシソママより訂正入りました。やっはーしてるのはソレイユでたしなめてるのがショコラでした。 あぁ、勘違い。。)


Dscn3953

そんな女子たちを出し抜いてママと抱擁中のラスクさんheart01


Dscn3956

こちらは娘の疾走を追うカメラマンcamerashine


Dscn3988


数は少ないものの紅葉もいい感じnote


Dscn3967


で、紅葉をバックに写真撮ろうとがんばるもおやつに集中しすぎて不発down

Dscn3970

このラン、前はウッドチップだったんですがおがくず的な土で足に優しい土壌に改良されたようですが、それはいいけど靴がえらいことになりますっsweat01



ひとしきり遊んでランチタイムへrestaurant


Dscn3973

ラッちゃん、バックインshine


Dscn3979

ずーたんはあんなにはっちゃけてたのにお眠にならず。。


1

ほどなくわたくしのランチ、ボロネーゼが運ばれ人科の腹を満たす。


そしてピンズにはラシソ家の多頭のご利益でたまったポイントでいただいたチキンロールが振舞われる。

Dscn3984


Dscn3985




Dscn3986

ファミリーならではの1枚ですなぁ~confident


Dscn3991

食後のもうひとっ走りにランに戻り一人記念撮影に挑戦すると、


Dscn3990

こんなん撮れましたけどっsweat01

Dscn3993_2

あの紅葉をバックに集合写真をっ、て椅子移動してチャレンジするもコントラストの差がありすぎてうまくいかず。。


で紅葉なしでいくも

Dscn3995


Dscn3996

と誰かが残念な状態ではありますがここ最近の集合写真に比べると取れ高はあったのでは。


『どぉかな~?』言いながら行った割にはいろんなことがちょうど良く、心地よくすごせましたheart04

2012年11月11日 (日)

銀木犀 ~詳細編~

初めに。

ハルの顔はもうすっかりいつもの顔に戻りました。

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございましたconfident



と言う事で、楽しかった銀木犀での様子をお届けしますnote

P1130634_3


P1130671


P1130660


『寒いかなぁ~』なんて心配も無用なほどあったか日和に恵まれたこの日、ピンズも楽しそうに走り回ります。


P1130657

ただ、ノエさんはなぜかテンション低めだったねぇ。。。


P1130665

お久しぶりのマサムネ君。 ラズさんと初対面heart04


P1130672


P1130680

きゃははーっ なお嬢とお坊たち。


P1130653

仲良く?水を飲むずんぱ姉弟。

P1130685

P1130691

        『ずんぱ山田一家の肖像』



この日は他にゴールデンが4頭と〇〇テリア(詳細不明sweat01)が2頭いてましたが、この他犬種がちびこいつるつる族に興味を持ったのか以外と寄ってくる。

P1130636

ロックオンされて片肌出しながら応戦する楽ちゃん。 ちょっと必死coldsweats01


Photo_4




P1130700


こちらラズにロックオンなマサムネ殿。 終始この調子でママさんが

「もぉ~ またそんな写真ばっかりになるやんかーっannoy」 

の悲鳴を上げておりましたがなるほどな結果でした。。

Photo


そしてこの時後ろではもう一つの出来事が。

Photo_2


これが後日ハルの体調に異変をきたした原因かと疑われた

P1130712

くるみ事件。  ま、濡れ衣ですけどね。。。


P1130686



この日テンション低めだったノエルさんですが、めずらしくゴールデンに興味深々。

Photo_3

やたらと絡んでましたねぇ~。

P1130708

そんな愛息を写真に収めるママの図。


珍しくといえば、昼からやってきた恐ろしく美しいサルーキさんに目をつけられたのがハル。

Photo_5

こんなにハルに興味を持ってくれるなんて、かぁちゃんはちょっと嬉しいup


P1130723_2

ずんこママに助け上げられるもサルーキさんのご執心はやまず、

P11307231


P1130724


P1130725

飼い主さんのレフリーストップが入ります。


Photo_6


ハルには悪いけど、ほんまおもしろかったわcatface


P1130727

凛ちゃん プロマイド風camerashine


そんな凛ちゃんは、

P1130728

テリアの飼い主さんにご執心。


P1130729


P1130735

この後、サルーキさんに踏まれる・・・。


P1130737

ハルも追われる。 でも危険度はまったくなしですよgood

すごく楽しい子でしたheart01


P1130741

帰る前に集合写真に挑戦しましたが、またもや惨敗down

前回は上手に撮れたのにねぇ。

P1130749

おやつに群がるところである意味集合写真が撮れました。

冬到来前の最後の銀木犀。

とっても楽しかったですnote  いい季節はほんっとにあっという間。

17日も晴れたらいいなぁ~maple

2012年11月 8日 (木)

銀木犀 有終の美~

今日は冬の到来前、最後の銀木犀に行ってきましたup

今回のメンバーは、


Photo

Photo_3

Photo_5

Photo_9

Photo_12


の木曜の会にプラスの


Photo_13

Photo_14

Photo_15

の計8ピンでしたnote

今回比較的撮れるであろう数だったので意識して撮影したのでちゃんと一人ずつの写真があるんだなheart01

マサムネ君だけカフェでの写真なのはランでは静止画が撮れなかったのでsweat01

その事情は後日の詳細編で。

ぽかぽか陽気の降り注ぐランでゴールデンやらサルーキやらテリア(詳しい種類不明)やらとたわむれて楽しい1日でしたhappy01

2012年10月16日 (火)

宝塚でこんにちわ。

13日の土曜日は久々の宝塚でした。

遠路はるばるのななえもんさんファミリーを迎えてのラン集合ですnote

一人で5ピンを連れてのドライブ旅行だそうで今頃どこ走ってんのかなぁ~


Dscn3502


Dscn3507


Dscn3505

Dscn3511_6

Dscn3508_2


Dscn3504_2


Dscn3526


Dscn3537

Dscn3522_2

ななえもん家のガイア君。 ただいまお預かり中だそうですが初めてのランで最初はかなり腰が引けておりましたが慣れてくると「前足まがらんの?」てくらいぴょんぴょん飛び走りしてました(笑)


Dscn3517


Dscn3541

すごい大家族だねconfident



Dscn3518_2


Dscn3528


Dscn3533

ほんとにいい天気で日差しが暑いくらいsweat01

ハルも裸族になりました。


Dscn3521

めずらしくラッちゃんのナイスショットshine


Dscn3530


Dscn3535

んぱさまもナイスショットgood



カフェが閉店してしまったのでランチを求めて芦屋まで移動。

Dscn3545

ハル家、ずんぱ家の車に乗せてもらい移動rvcar



Dscn3550

向かった先はGcafe。

Dscn3549

ここでオランジェフルール母娘が合流。


Dscn3554


Dscn3586


Dscn3565


Dscn3578


Photo


このワンバーグ、おからのハンバーグだったからかどうかは定かではありませんが翌日のうんPの量が通常の2倍くらいありましたがっsweat01


Dscn3573


Dscn3580


この後サリーバーディが合流したよup


Dscn3562




Dscn3583

そして、メイサちゃんにサイズが小さかったからとメイサママさんからハルにお洋服いただいちゃいましたheart04


Dscn3587

こんな色買ったことなかったけどなんか爽やかで可愛いheart01

ありがとう、メイサママっhappy02


宝塚ガーデンフィールズが閉鎖するまでカフェやってて欲しかったなぁ~down

2012年10月14日 (日)

秋の銀木犀で。

11日の木曜日、今月の銀木犀に行ってきました。

本日参加メンバーは ハル・ラズ・真央・なな・楽・凛 の女子チームと、 ノエル・ロビン・ココ・キキ の男子チーム で計10ワンですnote


Photo


Photo_2

Photo_3


Photo_4




今回は8ピン&2ダックスということでダックスの走りがちょっと新鮮だった私。

9

垂直に近い壁をすごい勢いで走っておりましたよ。

短くても脚力ハンパないっdash


2_2


3


そして今回、珍しくなんだか固まって行動するワンたち。


そんな中、

Photo_5


17


21_2


22


23

走ってくる姿を撮影すべく待機組とおやつもって呼ぶ組に分かれて挑戦。


24

まずは男子チーム。 が、真央ちゃんのお尻アップがheart01


27

お次は女子チーム。 なんとハルさん以外や以外、2位到着でした。

私、ゴール方向におりましたが一目散におやつの方にいっておりましたよgawk


25


34

37


32


38


39


41

犬種によらずおやつに釣られるもんですなぁ~


28

で、人科もランチrestaurant

今月は洋食の月でしたup



29_3

食後はワンズもおやつタイムbirthday


で、その後恒例の集合写真タイムへ~


42

ベンチの上に並べて、と挑戦するもぐだぐだ・・・。

ハル姐さんの檄が飛びます。


43

完成形がこちら。

約1名 写りこんでおりますがなかなかの出来栄えgood

みんな耐えに耐えておりますsweat01



ちょっとお天気が心配だったけどちょうどいい温度でなかなかよい1日でしたheart04

ご参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

2012年8月30日 (木)

預かり保育&新しいお友達と。

本日はノエル家が新居へお引越しDAY。

ということでうろちょろおじゃまなノエルさんはラズ家へ一時保育へ。

ちょうどミクニでお知り合ったミニピンちゃんと『遊びましょnote』な話が持ち上がったラズママ。

一緒に連れてくわぁ~、でもラズ嬢初めての本格ラン。

ママのいないノエルさんはいったい? で『大丈夫かいなぁっsweat01』てなことになったと小earに挟んだわたくし。

すかさず 「私もいくぅ~ ちょうど休みだからっ」

てことで猛暑の海ふれへ行ってまいりました。


今日お初なお友達は ブラタン女子の楽(らく)ちゃん&レッド女子の凛(りん)ちゃん。

そしてそのお友達の レッド男子のソイ君 の3頭。

本日は楽しそうな写真がけっこう撮れたのでざっとご紹介happy01



P1130120

あっついので日陰が大盛況sweat01


P1130116


P1130130




初外ランですが全然大丈夫なラズっち。

オンリードでの路上散歩はあまり歩かないそうですが、ランはいけるみたいですねぇ。


P1130149

楽ちゃんともふつーに遊んでますよ。


P1130135

たまたま私がそう撮ったのか、

P1130121

最初この2匹がコンビだと思ってましたcoldsweats01

ソイ君、おしりのつむじがかわいいぞっheart01


P1130131

予報に反してあまり曇ってこず暑さしのぎにどなたかの持ち物であろうたらいをちょっと拝借してプチプール作り。

ここでもラズっち興味深々eye


P1130133


P1130134


P1130137


P1130138



P1130143


P1130144


しばらくするとシェルティーさんがやってきました。


P1130154

ラズっち イケイケゴーゴーdash


P1130160


P1130161


P1130164

人にも犬にも慣れた感じのいいこちゃんでしたup


P1130180

カメラ目線で満面の笑みやけど後ろ気づいてる?


P1130172

忘れた頃にご入浴spa


P1130176

P1130179

ふわふわな毛がいいのかラズさん、いたくお気に入りlovely

顔面からのっかかってましたけどsweat01


P1130187

トイプー家族になりきる2ピン。

ノエルさん、呼べどくらせど全然きません。 入り口の側を離れられない様子。


P1130188


P1130189


P1130183

ハルの走ってるとこってなぜかいつも足すぼめてるとこばっかりなのよねぇ。。


P1130147

こういうタイプじゃなくて、


P1130181_2

こういうタイプが撮りたいんですけど?


こまい軍団がうざかったのかシェルティーさんもトイプーさんも早々にお帰りになり、陽もどんどん登ってきたので集合写真を撮って出ましょうか、てことで


P1130192

ノーリードでは不可能だったのでつないでみたものの、


P1130195


P1130206

近年まれにみる惨敗down


どっかでランチをてことになり『ん~、リアンでも行っとく?』で


P1130209

大泉緑地へ。


P1130210


P1130211

あんたほんまにノエルか? てくらい啼かず騒がずのいいこちゃん。

わたしゃ正直カフェとか行ったら泣き叫ぶんじゃないかと思ってたけどちょっとびっくり。

ママがいないとdowndowndownなんだね。

もう引越し終わって無事再会したかな?


P1130220

悪い顔して笑うラズ嬢。 大物の予感。


P1130214


P1130223


P1130228

今日は残念ながらなかったねぇ。


P1130217


P1130219


P1130221

ランチ『豚しゃぶのグレープフルーツマヨネーズソースかけ』


P1130233


P1130237


P1130241




隣の席に大型犬を連れたグループがいたんですが、


P1130239

カートの購入をお考えの飼い主さん。

お店にあったワゴンを試乗中。

この大きさっ シェパードの雑種だとおっしゃってましたがかなりでかいです。

でもすごいおりこうでおとなしくギャーギャー言うピンズにも一切動じません。

大型犬 かくあるべしgood



P1130240

そんな様子にいつもの威勢が帰ってきたノエルさん。



P1130244



P1130247

清算時にママさんがおやつを振舞ってくれましたが全然静止しないのでブレブレボケボケでやんすgawk


P1130249

そしてここで発覚したラズの得意技。

なんとハーネスを上手に脱いでやんのsweat01

油断するとこのようにハーネスだけつながれております。

まぁ、すぐにこの技もできなくなるんでしょうけど。。 


P1130253

駐車場に向かってお散歩。

ソイ君は一足お先にご帰宅済みです。


新しいお友達と遊ぶのは久しぶりで楽しかったです。happy01

暑さでぐったりでしたが涼しくなってきたらまた行きたいですねぇnote

2012年8月24日 (金)

今日のイベント今日のうちに。

一人5連休中のかぁちゃん。

今日のイベントはえこボルさんとノエルさんとミクニのプールでございます。

そう。 昨日に引き続きミクニ2連ちゃんです。

ラズ家への道を検索してるとき「ここから行けるんちゃうん?」といつもと違う道で行ってみようとrvcar~ してるとなんか間違えた?

ここはどこ? と、とりあえずナビに従い走ってると ポツポツ とrain

えぇ~っ と思ったらどっしゃーっとゲリラなやつきたぁーっsign03

まじかよっsweat01 とほどなく無事にミクニ到着。

するとさほど降った様子もない。 恐るべしピンポイント豪雨。


Dscn2832

渋滞でちょい遅れのえこボルさんを待ちながらお先に入水。

Dscn2833

Dscn2837

本日のノエルさん 水嫌>かぁちゃんLOVE だったようで。


Dscn2841

到着したえこボルさん。 激しく拒否る。。

Dscn2842

その間にすでに入水させられたえこさん。


Dscn2846

恐ろしく無表情で泳ぐハル。

こんなに誰も楽しまない水泳大会って・・・。


Dscn2858

でも再投入note


Dscn2859

スパルタ的指導入りますっ。

が、もっとスパルタだったのが



Dscn2864

えこボルにいちゃん。。  超無理やりcoldsweats01


Dscn2865


Dscn2852


Dscn2840

仕事に行く前に様子をみに来たラズママ。

ノエハル必死の懇願。



Dscn2868



Dscn2871

えこボルにいちゃんで暖をとり、


Dscn2873

すごい眼力で撤退を要求され、


Dscn2874

甲羅干し会場へ移動。

するとサンサン日差しが強烈に。

Dscn2877

砂を撒き散らかしてごろんごろんし、


Dscn2884

陸上で水を得た魚状態。


Dscn2878

安心安全ゾーンを楽しむピンズ。


Dscn2882

そうね、暑いね。。

昨日の室内ランに行こうかと思ったけど濡れたあとはやはりあっちっちゾーンが必要だったようで、そうなると600円払った後に100円払って屋内ランもなぁてことで日陰で我慢大会。


Dscn2885

別人28号になってますけどsweat01


そんな中、集合写真に挑戦good


Dscn2897

これが限界の1枚。 とりあえず視線の先はあってるかな(汗)


Dscn2889

Dscn2894

切り取るとかわいいのいっぱいなんだけどなぁ~think

あ~、早く涼しくなってくれっbearing

2012年8月 1日 (水)

超ひさびさに

あっついっすね~っsweat01

もうとにかくあついっすね~sweat01sweat01


そんな中、本日お休みのかぁちゃん。

gawk  暑いbearing  そして今日はPLの花火大会。

ハル家地方、遠出のお出かけは控えたい。。


で、


Dscn2754

ひっさびさに美原309ドッグランへ行ってみました。

いちおうプールがあるんでね。。


Dscn2647

走ってみたり、


Dscn2673

ころがってみたり、


Dscn2643

掻いてみたり。


いやいや、プール入ろうよ。  100円払ってんだよっmoneybag


Dscn2748

無理やり投入される。


Dscn2692

わたくし、楽を選んでマキシワンピなんて着ていったもんだからプールの写真が撮りにくくこんな逃亡写真しかありませんsweat02

誰もいなかったのでおパンツに挟んでたくし上げるという荒業でプールに入って撮りましたが。。


Dscn2755_3

そしていつもの暖とり。  あつっwobbly


Dscn2736

フリーエリアからお帰り前のワンちゃんと飼い主さんが挨拶してくれました。


プールへ入れられまいと逃げ惑うハルの動画をどうぞ。

(ちょっと酔いそうな映像です。。)


余談ですが。

Cool×Cool が激しく着まわしなのでセールとかしてないかなぁ~ とネットを漂ってると

1


こんなんありましたけどっ(笑)

ヅラって。 しかも人科的なヅラって。。 耳どないなっとんねんsign03

でも売り切れてた。  買うんやgawk

2012年5月19日 (土)

木曜日の遠足。

木曜日のお友達マリオ君&ノエル君と滋賀県のドギーズパーク滋賀へ行ってきました。

ノエル家カーに拾ってもらい高速をひた走ること1時間30分程。

P1110713


さすがの平日。 貸しきり状態でテンションup

そして今回現地集合でそら&風太君と合流。

P1110716


おやつで釣って集合写真。

なんと今回珍しくハルさん紅一点heart01

ま、彼らにはおばさんだけどね。。


無人ということで大型エリアへ。

P1110680


無水のプールを楽しむ。

P1110687


P1110701

広い広いランを爆走していると他のワンが来たので小型エリアへ移動して、と。

大型犬が来たのかと思いきやちっせージャックラッセルが1匹。

なんで?

マリオママさんが一緒に遊べば? と言ってくれたのですが初めてのランでかなり攻撃的な性格で一緒はちょっと、とな。

で、4ピン1チワは小型エリアへ。。gawk


P1110707


P1110709


小型エリアも小型にしては広いんだけど、大型エリアの8分の1くらいのサイズなのでむこうからくるとやはり狭っ て感じちゃう。。


P1110711

小型エリアにもプールあり。 

シャンプー台もあったので水遊びできるときにまた来てもいいかも。

でも水遊びやったら近くにあった川でもいいかも?

P1110718

おやつに群がる。。


P1110722

おけつほりあげてカミカミ中。 女子っsign01


P1110723


小型エリアの奥にアジリティエリアがありますが別料金だそうで・・・。

ランで1000円払ってアジでまた1000円て・・・。 同じ料金て・・・。



お昼も回ったところでカフェへ移動。

P1110724


受付で注文、先払いシステムのカフェ。 オムライスいただきました。


P1110725

そしてオムライスよりもそら&風太家が持参してくれたお土産の


P1110731

鞍馬のサンドイッチshine

たくさんの種類の中から今回はデザート用にとフルーツサンドをチョイスしてきてくれました。

パンがふわふわでクリームもさっぱりと超おいし~っhappy02

オムライス完食した後でもまるでなかったことのようにペロっといただきました。

そら風ママさん、ごちそう様でしたぁheart04 ほんと美味しかったgood


P1110739

午後の部へと突入で小型エリアでくすぶってるとジャックさんがカフェへと移動したので『いまだっ』とばかりに大型エリア占領。

ワンコたちもやはり広いほうがテンション上がるのよねぇ。

この後は誰もこず、ジャックさんも帰ったのでほんとに貸切状態を満喫しました。


P1110760


P1110762

P1110755

P1110743


P1110745

P1110753

P1110754



ひとしきり遊んだら・・・


P1110765

おつかれちゃんsleepy

黒いマットの上で暖とってんの? いやいや、暑いやろsweat01


P1110763

降りてきてほしいマリオ君。

ワンコたちも走らなくなってきたところで

P1110768

本日二度目のおやつタイムhappy01

P1110773

並び具合がかぁいいな~heart04

夕方までたっぷり遊んで帰路へ。

ノエルママさん、運転お疲れさま&ありがとうございましたconfident

ここは大型エリアを堪能しないとわざわざ行く意味がないのでピン飼いのみなさんには平日をお薦めします。