フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

お出かけ・旅 Feed

2013年1月18日 (金)

あけおめでやんした。

昨日、今年初の木曜の会でノエル&ラズと海ふれに行ってきました。

思えば淡路島の旅以来で久々であけおめでことよろでしたhappy01

Dscn4459

ドッグランでちょっと遊んで海釣りテラスのほうに行ってみました。


Dscn4460

この日は風が冷たくてさびーっtyphoon 人科はころころに着膨れてます。


Dscn4463

ハルも新作ヒートテックを着ての出陣。

やっぱちょっとでかいなthink


Dscn4466


寒風吹きすさぶ平日ゆえに人がいないのでロングリード引きずっての散歩にはいい感じheart04

芝生の方は誰のか分からん糞がいっぱいでおちおち散歩できませんでした。。


Dscn4469


しっぽにリードが(笑)


お寒い海ふれにおさらばを告げランチにリアンへ向かいました。

(じゃあ大泉緑地でよかったんじゃんsweat01

なんだか最近賑わいを見せてるらしいリアンはこの日も12:30過ぎに行くとテーブルが埋まってる感じの入り具合。

3人だしカウンターでいいやぁ、と座りリアンタイムで注文の品が出てくるのを待ちながら

Dscn4473

じっくり眺めたことなかったけど雑貨小物がいろいろかわいいheart01



Dscn4470_3

特に目を引いたのが


Dscn44701

これっshine

なんかインパクトあるよね~、と話してるとなんとかっていうアーティストさんの作品だそうで、ノエさんのお友達キャバリアさんも注文したことがあるそうでなんと1体10,000円だとか。

『えぇーっ』 といいながらも見れば見るほど味わい深く散歩中いつも枝を拾うだとか、腰が引けてるだとか特徴をうまい具合に盛り込んで作ってくれるそうで飼い主的にはたまらんできばえ。

ミニピンだとどんな感じになるんやろぉ、と作んのかいモードに入りそうになるもけっこう人気で出来上がるのが半年~1年くらいと思っておいたほうが、と言われテンションdownwardright

見てみたい気もするんだけどねー。


Dscn4474


Dscn4477


Dscn4478


あったかい店内でピンズもまったり。


Dscn4481


そして今日は久々に馬肉しゅうまいをご注文。みんなでわけわけrestaurant


Dscn4482

並んで見つめる 的な絵を狙うも、


Dscn4483

このありさま。。。


じゃあ順番にいただきましょう。

Dscn4486


Dscn4489


Dscn4490

Dscn4493

うまうま~heart04


そしてトイレに席を立ってもどってみると、

Dscn4499

仲良くバックインしておりましたhappy02


おそらく3時間半はいたであろう店内。 ほぼ入れ替わることのない客層。

時間が存分にあるときはとても重宝するリアンでした。


Photo

    delicious~本日のごちそう~delicious



Dscn4500

淡路島で作った記念の瓦が届きましたup

超~シンプル(笑)

2013年1月13日 (日)

やっぱいっとかんとね。

毎年初詣では2日にとおちゃん実家近くの神社へお参りに行ってますが、今年は激寒だったので断念。

と言う事で、昨日橿原神宮へ行ってきました。


Dscn4394

人おらんやろ~、と思ったけど以外とまだお参りに来る人がいてるもんで。

本殿は「犬の運動禁止」て。 運動? 降ろすなてことよね?

て訳で本殿前でハルはスリングイン。

でも、普通にマルチーズ連れて歩いてる人がいたんだな。

怒られないんだな。。


お参りしておみくじ引いて

Dscn4396

池の周りをお散歩。 鴨がいっぱいchick

(今回はphoto by とおちゃんなのでやたら私が写りこんでます)


Dscn4400

いやいやsweat01


Dscn4402


橋があったので渡ってみると、


Dscn4405

鴨に投げてるんだかポップコーンが散乱impact

Dscn4406

拾い食いってなかなか治らない・・・。


Dscn4411

なんかでっかい鳥が巣を作ってますが屋根ないのんいいのかしら?


Dscn4420


いい天気という天気予報とは裏腹にけっこう曇天続きだったこの日。

『どうぞ~』というお茶屋さんの声に引き寄せられたこ焼きと善哉をいただきましたheart01


この時点で3時前。

ここへきてやっと太陽が見え始めどっか散歩できるとこ? とカーナビの地図でぺろぺろしてると

Dscn4449

飛鳥村にこんな公園発見。

近くやし行ってみる? てな感じで行ったらけっこうこれがいい感じup


Dscn4423


適度なアップダウンでいい運動になるし、ハルの大好きな森林系の道。


Dscn4425


展望台には桜の木があり春にはきれいだろうなぁ~


Dscn4431


Dscn4446

ここでも目薬はかかせませんっdanger


Dscn4440

今月でハルも6才。 ますます私の歳に近づいてくるよぉcrying


Dscn4450


帰路ではすっかり撃沈sleepy

今年もみんな健康に、ハルの目も良くなりますようにお祈りしてきました。

2012年12月24日 (月)

今年のクリパー

22日の土曜日、一足お先のクリスマスパーティーに行ってきましたxmas

今年の会場はビストロ真央。

一品持ち寄り方式で(potluckと言うそうな)1家族1品ということでしたがそうはいかないのがビストロ真央。

たんとごちそうを用意してくれてました。詳細はこちら



今回の参加メンバーは

  真央・ハル・メイサ・ラシソ・ずんぱ・オフ・サバ・なっちゃん・小春・ダラ

の15ピン&10家族15人でした。


1

ラシソママ渾身のバルーンアートで飾りつけ、お料理やプレゼントを並べて雰囲気はさいこぉ~shine


Dscn4335

準備が整ったらみんなで乾杯barbar


Photo

初めましての人もいたので軽く自己紹介。


それが済んだらお食事タイムに突入~restaurant

Dscn4345

するとさっそくごちに群がりとろけるんぱ王子。


Dscn4346

続いてとろけるオランジェと見切れるメイサ。。


Dscn4349

そんなピンズにも今日はビュッフェスタイルでごちそうがっhappy02


Dscn4354

待ちきれないダラちゃんとラシソママの腕の中からガン見するメイサちゃん。

そりゃ見るよね~up

さすがに全員で待ては血を見そうなんで今回は各自で振舞う。

Dscn4356

抗争勃発を防ぐためすみっこで壁向いてこっそりいただくメイサちゃん。


Dscn4357

を見つけたハル。 怒られるからやめなさい。


家主の娘である真央ちゃんはと言うと

Dscn4358

的なことを訴えてそう。。。


お腹も満たされ気分も満たされたところで集合写真いっとく? で、

Dscn4361

いつも以上に収拾が付かない状態にdown

そんな中椅子の上でひっそりと気配を消してたずんださんは、


Dscn4362

三つ指ついてご帰宅モード?


Dscn4363

この二人も動かず・・・。


床は無理か。 ソファに乗せてみようか、てことで

Dscn4364


Dscn4365

乗せてみたけど1枚に収まらず、


3

つなげてみた。。gawk


Dscn4371

撮る側も必死ですsweat01


Dscn4378

犬だけでは無理と判断し抱える作戦で。

一応全ピンいるはずなんですが隠れてしまってますねぇ。。


Dscn4380

ここの密集具合がすごかった(笑)

食べてしゃべって食べてしゃべって この歳でこんなクリパに参加できるなんて改めてピンズがもたらしてくれた出会いに感謝。

そしていつも過分なおもてなしで迎えてくれる真央家のパパママさんにも感謝感謝です。

来年もまたたくさんの思い出ができますようにshine


4

(やっぱり全部撮れてなかったかぁsweat01

2012年12月18日 (火)

イルミをはしご。

先週の水曜に病院へ行ってほぼ1週間。

せっせと目薬投入でハルの目はだいぶ楽になってきたようです。





Dscn4316

これくらいぱっちり目が開くときもあるんですが、


Dscn4311

普段はこっちの方が多いかな。 これでもまだ開いてるほう。。

でもやっぱり目薬は効いてるようでこれからはきっちり点眼していきたいと思いますrock

14

そしてまたまた新作完成~shine 豹柄で大人の女を演出してみました(笑)

今度は縫い代を多めにとったので前みたいにぴっちぴちにはならずいい感じnote

生地によっての調整が要なんですかね。

さて。 先週末ですが

12

万博公園のこのイベントに行ってみました。

昨年のをTVで見て『見てみたい~』と思ってたところ今年もやってたので行ってみることに。

有人の駐車場ゲートでお金出そうとしてたら後ろのキャリーからギャンギャン吠えるハル。

するとおっちゃんが「ワンちゃんは公園は入れないんですよぉ」。

まじっすかimpact  

公園だからいけるやろと思って調べもせんと来たけどまさかの犬禁止danger

どぉします? と聞かれもちろんけっこうです、と即Uターン。。

スリング持ってきたしこそっと入ったらいけんちゃうん?

てことで隣のホテルに車停めてとりあえずゲートの方に向かいスリングインする前にちょっと散歩させやんと、てことで脇道の方に入っていくと

あれ? こっからでも見えるんちゃう。

ていうポジション発見。

Dscn4289

三脚でスタンバってるおじさんもいたのできっと見えるんやで、てことで待機。

迫力にはかけるけどちゃんと見えましたし。 タダやしcatface


Dscn4290_2

ちっこい太陽の塔がかわいいup


Dscn4292

真下から見たらまた違うんでしょうなぁ~。。


Dscn4294

ハルはきっと『何しにきたんや?』だったことでしょう。

中にも入れずどこで何することもできないが時間はこう見えてまだ18時前。

中ノ島の方でなんかやってたんちゃうかな? というとおちゃんの意見に乗ってとりあえず万博を後に。


で、


13

似たようなイルミネーションやってました。

市役所~中ノ島公会堂のほうでもっとやってたけど人もすごかったのでここで撤収。


Dscn4308


御堂筋を通って車窓からもイルミを楽しむ。

もうあっという間の年末ですねぇ~down

2012年12月 2日 (日)

小エビで鯛をつっちゃった

先日の淡路島旅行で玉葱を箱買いしてきましたmoneybag

『特選』の文字の躍る箱。

見るからに美しい玉葱はポタージュにすると美味っup

厚切りの輪切りにしてバターで焼くと美味っshine

こりゃ美味いなぁ~、ということで以前借りたタッパーも返さないかんしちょっとおすそ分けがてら持っていくかと真央家にご連絡。

日曜はいてるよぉ、とのことでじゃ13時頃に行きます~。

お茶しておしゃべりして帰るつもりでありんしたが

『お昼どうする? ドリアかグラタンかしよか?』

えぇーっ、そんなん食べたいやんsweat01  


で、玉葱3個持っていって




1


豪華ランチにありついてしまいました。。

本日のメニューはオニオングラタンスープ、サーモンのサラダ、マカロニグラタン。

うまうまdeliciousうまうまdeliciousうまうまdeliciousうまうまdelicious

シェフ曰く、前のベシャメルソースより美味いでっ、海老が違うからgood

前も美味しかったですけれども確かに海老の風味がup

スープのコンソメも味わい深くconfident  ふ~、おいしかったheart01

なにしに行ったんだか分からんくなっちまいましたがcoldsweats01



Dscn4250_2

だいぶ寒くなってきて真央嬢はカドラーの下がお気に入りnote

ホカペーもいれてもらっていたれりつくせりです。


Dscn4251

我が家のお嬢もホカペーを察知shine

真央ちゃんも絡まない派なので2匹だととてもおとなし目です。

人が動くと吠えるハルにつられ吠えして2匹でギャンギャンは言いますがね。


Dscn4258


Dscn4259

ピンズの本日のごちはマグロちゃん。


Dscn4262

こちらもうまうまdelicious のようで、


Dscn4265

食後は「ようこそ我が家へ」的な背中を見せております。


2

そしておやつに善哉登場japanesetea  なんかもう季節ですね~


Dscn4267

ハルも茹でただけの小豆をご相伴に。

人科も犬科もいつも大満足で後にするビストロ真央でした。

maoppaさん maommaさん いつもありがとうございますheart04

2012年12月 1日 (土)

淡路島へレッツゴー

28,29日の水木でノエラズさんと淡路島1泊旅へ行ってきましたnote


Dscn4061

出発の朝は眩しい日差しでいいお天気だったんですが少しずつトーンダウン。。


Dscn4062

それでも日差しが出たりひっこんだりでまずまずの空模様。

Dscn4069


Dscn4070

淡路SAで橋をバックに記念撮影camera


ここでささっとお昼を済ませて『どこ行く~』で、


Dscn4073

あわじ花さきじへ来てみましたが超花ないっsweat01

ま、季節的にね。。


Dscn4077

コスモスが咲いてるゾーンがあり


Dscn4085

撮影を待つ。 てか、あんたも撮ろうや。


Dscn4086

終了報告をうけ出発を促す姐さんですがここで恒例のおやつでドンが始まります。


Dscn4087


Dscn4089


Dscn4144

ちょっとでも花の咲いてるとこを見つけると撮影大会開始。


Dscn4151


Dscn4155


チェックインまでまだ1時間ほどありまたまた「どこ行く~?」で明石海峡公園へ移動。



Dscn4156

するとブンブンブンな衣装を着たノエさんの友ハッチがup

すかさず記念写真camera なんのこっちゃ分からんノエさん。


Dscn4161

撮影しようと止まると即効休憩にはいるハル。

だいぶ歩いてお疲れちゃんなピンズと供にこの日のお宿 ハナ&キッス へ。


Dscn4162

いろんな意味でなかなかパンチのあるこのお宿。

Dscn4163

部屋のデッキテラスからランへ出れるので便利ですgood

ランも広くてきれいですがちょっと寒くなってきたのであまり堪能できませんでした。


Dscn4165

ピンズに早めの晩ご飯。

ハルは食べるの遅いから持参の簡易ゲージでガードされております(笑)


Dscn4167

そして人科も晩ご飯restaurant

ワンコにはささみのサービス有とのことで一緒に食卓へ。

そしてノエルがささみ強奪とママの口から柿を奪うという暴挙にでるgawk


Dscn4169

ハルはすっかり撃沈down

ていうか、乾燥のせいかほぼ目が開いてませんでしたsweat01


Dscn4176

貸切風呂が2つあり3組しか泊り客がなかったというのもあり、一人ずつ貸し切るという贅沢な使い方で順番にお風呂へ。

ノエママがお風呂中、マザコンノエルはラズママにべったり。

でもsmokingタイムで2人とも部屋を出ると『こいつしかおらんのか。。』ばりにそぉーっと寄ってきて、そぉーっと私の膝の上にのるノエさん。catface



Dscn4174_2

ハルはマイ布団でsleepy



Dscn4177

翌朝。 微妙な天気予報でしたが朝は『今日雨降んの?』て感じの空模様。


Dscn4180

寒いけど裸族で朝のランランランrun


チェックアウトして予約のイベントまでまだ少しあったので再び明石海峡公園の昨日行けなかった芝生広場へ。

Dscn4183

これがまぁ広い広場でしたわ(驚)


Dscn4193

こんだけ広いとやっぱりやりたい超ロングおやつでドン。


Dscn4188


Dscn4189


Dscn4190


Dscn4191


と、横着をかますハルに怒りのノエラズ。


Dscn4192

スタートの時点でもう参加してないし。。


Dscn4209

でも何回かはちゃんと走りましたよぉ~


そうこうしてるうちにお時間となり向かった先は

Dscn4246

安冨白土瓦 さん。

ここはペットOKで瓦粘土を使ってちょっとした作品が作れるのです。

今回は犬の足跡を付けてというもので

Dscn4232

こんな感じでちょっとがんばって足跡をつけて、


Dscn4233

自分でデザインして掘り堀りして


Dscn4234

こんな感じで出来上がりheart01 (明らかに手抜きな1品はスルーでsweat01

これを焼いてもらって1ヶ月ほどで郵送されてきます。


そしてここでランチもいただけるということで予約したのが

Dscn4240

猪豚の瓦焼き。

これが以外(?)と美味up


Dscn4241

油っぽく見えますが食べるとそんなに油感ではなく味が美味しかったです。

もちろん玉ねぎも美味heart02


Dscn4243

どおやろ? て言いながら来た割には楽しく美味しかったですhappy01


ここから近場だったわらびカフェへお茶しに移動。

ドッグランはもうやってなくお散歩公園になってました。

カフェ利用で入れるけどオンリードだそうです。

Dscn4247

私は抹茶わらびパフェをいただきました。

予想外にでかいのがきてびっくりしたけど美味しかったですnote

ここを後によきお時間となり帰路につくことに。

傘マークのつく予報でしたが雨には降られず、さほど寒くもなく結果オーライでしたscissors

ノエさん、ラズさん お疲れさまでした。

ありがとね~heart04

2012年11月25日 (日)

あらまぁ、そんなに。

今日は予報どおりのお出かけ日和sun

とおちゃんを連れて久々にどっか行くか、とネットを漂うと『おnoteup』な店発見。

場所は枚方。 以前行った山田池公園の近く。

園内マップに紅葉谷なるものもありプチ紅葉も楽しめるかも、とおでかけrvcar


11時前に公園に到着すると

Dscn4006

牧歌的な秋の風景が広がる。


Dscn4008

フォークダンスなおばちゃまたちもいるしhappy01


Dscn4016

まぁしかし、ほんとに行楽日和でshine

日差しがぽっかぽかで超気持ちいいgood


Dscn4019


しばし銀杏を楽しんでると地図に紅葉谷発見eye

どれどれ、と行ってみると


Dscn4038

思いのほか美しいじゃあないですかっsweat01


Dscn4023


Dscn4029

紅葉一色てわけじゃないけど充分。


Dscn4036

なにより人であふれてないのがうれしいhappy02


Dscn4041


Dscn4040


Dscn4046


「今週末が見ごろです」とは言うてたけど天気の具合といい、絶妙のタイミングでしたmaple



2時間半ほど園内をうろつき目的のお店 レストラン西本 へ移動。

こちらシノワーズ厨花という中華の創作料理のお店で、名前は変わってるようですが梅田の店とか行ったことがありテラスで犬OKとのことで

「犬連れてあそこ行けんのぉ~up

てことで『ここでランチするっ』となったわけです。

13:30頃に到着するとテラスは空席。

最近HPではOKだけど行ったらNGになってることもあるので一応聞いてみると

『大丈夫ですよ~』とのことで着席。

Dscn4057

今日はテラスでもいけるやろ、とふんでましたがいけるどころか日当たりよろしく背中熱っwobbly

Dscn4050

ハルもまぶしいのか眠たいのか具合悪いのかわからんくらい目が開けられない状態で、なんかしんどそうだったので車中へリバース。

この時点でテラス席の意味はなくなりましたが・・・。


Photo


でもお料理は美味しかったshine

見た目はフレンチかと思うけど食べるとちゃんと中華を感じるお味です。

ポットパイの中身はエビチリだしご飯ものはチャーハンやお粥。

私はホタテの香港粥をチョイス。

デザートは6種のケーキ類を食べ放題heart04

中年夫婦は全種1つずついただいて満足しました。


明日はまた雨。

思いがけず紅葉と美食を楽しめた秋の1日でしたnote

2012年10月28日 (日)

今回も美味しかった。

ビストロ真央から開店のお知らせを受け昨日の土曜日に行ってきました。

ハル家皆勤賞ですscissors


今回はdaraちゃんとの待ち合わせきっかけだそうでうちは初めましてです。

そして便乗組でメイサ家とずんぱ家が来店house

いつものように近くの公園で散歩して顔合わせを済ませビストロへ。


Dscn3767

daraちゃん。

1才と4ヶ月になるそうでおもちゃが大好きheart01

おやつよりおもちゃという今までとはちょっと違うパターン。

(しかし最近出会うピンズは数ヶ月~いっても2才。ハルも年配組なのねdespair


Dscn3765

初めて来店のずんぱ姉弟。 探検が激しいsweat01


Dscn3762_2

真央ちゃん、パパンと一緒にオーブンのチェック。


本日のメニューはこちらshine


3808


ロコモコ を作ってみたとのことですが超スペシャル豪華ロコモコです。

毎回スープが楽しみでもあるんですが今回はきのこのポタージュ。

お料理の詳細についてはこちらを。

私からは美味しかったnoteuphappy01 の一言につきます、はい。


Dscn3772_2


Dscn3781_2


人科のお食事中、ピンズは各々まったりしながらもごちそうを待つ。


3809

今回はベジタブルプレートが振舞われましたが確実にキャベツ残してるよね。。

Dscn3792


Dscn3806


そして懲りもせず記念撮影タイムcamera


そしてまた切り取ればいい感じなやつ。

Dscn3790


Dscn3796


Dscn3801


Dscn3807


真央家の皆さま、いつもありがとうございますheart04 ハル家幸せconfident



真央家を後にして、


Dscn3814

メイサ家が車を乗り換えるということで本日この足で車屋さんへ持っていくとのことで最後のご挨拶。

いろんなところに連れて行ってもらったもんねぇ。


Dscn3815

最期の1枚をぱしゃりcamerashine

2012年10月27日 (土)

第2回登山部活動レポート

25日の木曜日、絶好の登山日和のなか第2回登山部活動に行ってきました。

今回の行き先は・・・・


 槇尾山。


そう、前回に引き続き槇尾山の別コースに挑みました。

がっ、


2

片道2時間のコースを行くはずがどうしたもんだかちんまりしたコースにしか行けず。。

『え? 終わり?』てなりながらもけっこう堪能してきましたnote


今回の登山部員はハル・ラズ・ノエル・凛の4ピンとそのママズ。

ノエル家で合流しました。


Dscn3652

ノエ家自慢のドッグランで


Dscn3653

行列発生。

Dscn3654

一人離脱。


ここからラズママrvcarにて槇尾山へと出発~。



Dscn3655

コアラに励まされ、いざ登山fuji

Dscn3656

前回よりも斜度はゆるいけどけっこうお尻にきますsweat01

Dscn3659

平日万歳ですが他の人がほとんどいなかったので非常に歩きやすいいいコースでしたshine

Dscn3661

今日も『いい感じheart01』なお二人。

Dscn3668

ランデブーには無縁なハル姐さん。 エンジョイ登山dash


Dscn3666

少し行くと芝生広場を案内するゴリラに遭遇。

凛ちゃん激吠え。  続いてハルも激吠えpout


Dscn3672

芝生広場にて集合写真に挑戦するも今回かなりの苦戦を強いられる。。


Dscn3670

こちらが限界夜露死苦の1枚。


Dscn3674

2ショットでお茶を濁す・・・。


コースが続いてないことを悟り、とりあえず展望台を目指して歩いてると


Dscn3677

こぉんな滑り台発見eye 帰りに滑ろうぜぇ~、と再び展望台目指します。



Dscn3678

着いてみるとなかなかの見晴らしshine

Dscn3681_2

姐さんも堪能?


Dscn3683

ゴールでお出迎えのパンダも許さない凛ちゃん。


ベンチで持参の弁当食べてしばしまったり。。 超気持ちいい~happy02


Dscn3685_2

で、いざ滑り台に挑戦。 トップバッターは凛ちゃん。

Dscn3686

飛び出し防止のため上着にインしております(笑)


Dscn3687

続いてずーさん。 ノーリアクションだったそうです・・・。


Dscn3689

お次はノエさん。 期待を裏切らない『ひゃあ~sweat01』だったとか。

最後にハルさんもすべりましたよ。 ノーリアクションで。。

けっこうな角度と距離になかなかのスリル感happy02

もう1回? でも階段上がるのがしんどいので断念。

下がローラーになってるのでごりごりごり・・・、と振動でお尻がじわーっと熱くなります。

お尻のセルライトの減少キボンヌcatface


再び芝生広場へ戻り、

Dscn3717

二手に分かれておやつによる よーいどんっ レースの開幕run


Dscn3702


Dscn3720


Dscn3721


Dscn3722

Dscn3726

おやつを手にする者=人気者。


ひとしきり走り回って駐車場に戻るとまだ13:30。

え? まだそんな?

てことでノエル家でお茶することに。


Dscn3729

ケーキを買ってcafeタイムnote


Dscn3730_2

が、一瞬の隙をついて奴がやらかした。

下だと危険だからとダイニングテーブルで用意をしてたけど「あんたら外で遊んでるかぁ」とピンズをお庭に出すことにし、そっちにみんなが向かった瞬間ダイニングチェアが引き出されてるのを奴は見逃さなかった。

ほんとに瞬時にダイニングへ向かい一瞬で椅子に駆け上がり一番下のケーキにがぶり(驚)

フルーツの部分が消えうせました。。。

も~、油断も隙もありゃしないsweat01

Dscn3738

ということで放りだされた家主のノエル。

海よりも深く反省したまえ。


Dscn3735

おもちゃで不思議な遊びをするずーさん。


Dscn3739

不思議な動きをするボールに腰が引けながらも挑むハルさん。


Dscn3757

そして5つもあるひづめの中でも一番大きく新しいやつを奪い合う。

5つあんねんから一人に1つはあるのに。。


Dscn3758


Dscn3760_2

もちろん一番チビも大物狙い。



1


最後に、ノエ家が参加のハロウィンパーティ用に新調したスーパーマンを3娘がお先に試着。

ゴーグルはハロウィンとは関係ありませんがsweat01

2012年10月20日 (土)

ちっくしょー な1日。

18日の木曜は ハル・ラズ・ラシソ という組み合わせでのお遊びの日でした。

びわ湖方面のランを予定しておりましたが天気がなんだか微妙~gawk

前日の大雨によりなぎさテラスでランチでも、てことで様子を見てると当日の朝もまさかのrain

どおするぅ~ で市内のランチでも行きますかということで堀江のmothersを目指すことに。

ラズママにハル家とラシソ家を回収してもらい堀江に着く頃には雨も上がりいい感じup

で、お店に行き『犬連れなんですが』というと

  外のお席になるんですが。。

え? 外? てかびしゃびしゃやし。。

前回は店内いけたのでダメなんですか?と聞くともうだめなんですと。


なんですとぉ~annoy 

1

じゃあこのHP書き直しとけよっpout


ちっannoy てなりながらじゃあということでDBLに移動。

Dscn3588_2

ハルさん 初のDBL来店heart01


Dscn3590

ミニグラタンとハンバーガーのセットをいただきましたdelicious


Dscn3610

ズーさんには宝塚で買った首輪と友達がハルに作ってくれたワンピースをプレゼント。

もうちっこくってハルが着れなくなってしまい、捨てるには惜しすぎてとっておいたものです。

ラズにはちょっと大きいけどもう少し成長したらいけるかもconfident

スカートがあると俄然女子力アップするよねvirgo


Dscn3606


Dscn3592

店員さんが記念撮影にやってきました。

おもちゃではお座りできませんよぉ~coldsweats01


Dscn3600

ということでワン用ワッフルを購入。


Dscn3607

待ちますラシソnote


Dscn3608

後ろから狙うラスクさん(笑)


Dscn3614

そしてソレイユに踏まれる・・・。


食ってしゃべってまったりした後、難波のとらやへ生地を物色しに行きラズ家と半分こするためちょっきんこhairsalonするのにちょっとハル家に寄ってもらいました。


Dscn3627

ラズさん、ハル家初上陸shine


Dscn3617

そしてふたりとも溶けて消える。。。





Dscn3631

本日のイチオシショットheart04

わかめちゃんバリのパンちらcatface