フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

グルメ Feed

2009年6月21日 (日)

目的は違ったけど。。

とぉちゃんが、「さつきの木が枯れてる」と言い出したので植木屋へ買いに行く事に。

どこに行く? 大泉緑地の植木市? 貝塚の国華園? 貝塚じゃないほうの国華園?

天気も微妙だし近いから大泉にしとけばぁ? と。

大泉だったらハルの散歩がてらに一緒に行くと3人で出発 rvcar

せっかくきたんだから RIAN でランチしようnote とまずはお店に。

日曜の昼時だから混んでるかなぁとおもったけど大丈夫good

なににしようかと悩みつつも、今日は前々から気になってたこちらっ

Tantanmen

 たんたんめ~ん noodle

汁なしの本場の坦々麺しかないとおもってたけど汁ありのおなじみのものがあったので注文。

とぉちゃんはこちらっ

Reimen

 バンバンジー冷麺 heart04 

こちらの麺は手打ちの麺ということで少々お時間いただきますですがその分おいしいっ

坦々麺はもちろんピリからですが辛いもん好きな人には「へっ」て感じでしょうか。

私は嫌いじゃないけど得意じゃなので十分に辛さも堪能しました。(辛さ調整はできるみたいです)

冷麺はゴマの風味と甘みが相まってさっぱりといただけます。

麺はやはりラーメンでもうどんでもなくなんといっていいのか分からんけどなんか美味しかったsign03

Haruru

今日は朝しっかり平らげてきたハルさんはおあずけ。。

空調の聞いた室内でちょっと冷えてきたか膝の上で休憩confident

おいしくいただいてそろそろ行こかとした13:30頃にはなんだか満員状態に。

危ないとこだったよ。。。


で、今日の目的さつきの植木を買いに以前に植木市が開催されていた場所に向かうと


    やってないし・・・



えぇーっ 植木市のときしかないんかいっsweat01

いつもやってると思ってたよ。(とぉちゃんはそうだと思ってたらしい・・・)

蒸し暑っついさなか何しに出かけていったんだか・・・・

でも美味しかったからいいかdelicious

2008年11月22日 (土)

リベンジ果たすっ

今日は朝からいい天気sun そしてこの3連休お天気は下り坂へ向かうと。。

じゃもう今日行くしかないんじゃない? 散歩&ドッグカフェのディナーrestaurant

ハルの下痢ぴーは治まったというか木曜の朝の海以後は木曜の夜にほんのちょびっとの下痢→金曜は丸一日なにも出さず→土曜の朝起きたときは何もなし→散歩に連れてみるもださず。

結局木曜の朝以降まともに排便してない状態。

ん~~~。。 とりあえず下痢は治まっているように思われ、私の喉もかなり回復したので強行突破でGOrvcar

今日お邪魔したのはCaffe Cinofilo(カフェチノフィロ)というドッグカフェ。↓でもふれたように雷蔵君のブログで紹介されたお店です。

近くのパーキングに車を停めてまずは住吉大社へお参りへ。

子供の頃は初詣で毎年参ってたけどここ数年はご無沙汰ですごい久しぶり。

「境内では犬は抱いてください」と注意されてしまいましたがとりあえず参拝して向かいにある住吉公園へお散歩に。

1

新作コートを着ての初のお出かけです。このコート、サイズがあってなかったので作り直しました。

それでも歩きにくいかなぁ、と思ったけどそうでもないみたいで以外と使えそう。

この公園、いつものお散歩仲間なのか示し合わせてのお散歩なのかすごいたくさんの犬がいましたよ。

ピンはいなかったけど・・・

2

17時をまわり、暗くなってきたところでお店に向かい歩き出すことに。

公園を出ようとしたそのときっ、ハルさんうんちんぐポーズsign03

じっと見守っているとやわらかめではありますがちゃんと形あるものを出してくれました。

やれやれ~happy02  これで安心してお店にいけるよgood

で、意気揚々と出発進行foot foot foot

到着してお店のドアを開けると「ギャンギャンギャンっ」とけたたましい鳴き声。

見るとチワワやMダックス等を連れたお仲間がお茶中。

少し離れた席に案内してくれましたがこりゃちょっとかなんなぁ~と思っているとすぐに帰っていかれました。

ほっと一息ついて看板犬君にご挨拶。

6

イタグレさんですよぉ~heart04 マックス君です。

この彼、人にもフレンドリーですがワンコにはさらにフレンドリー。

私だけで挨拶に行くと「heart01」と迎えてくれましたがハルを連れて行くと「heart01heart01heart01heart01heart01heart01」のテンションでお出迎え。

細いしっぽをブンブン振って大喜びです。

4_2

ハイテンションなワンコがちょっと苦手なハルさん。

マックス君の『こっち来い』の前足が額にヒットしちょっとご立腹。

ということで席に戻ってお食事タイムbeer

今日いただいたメニューはこちら。

7

8

9

11

12

どれも美味しかったけど温野菜のサラダがすごく美味しかったsmile

ですがお昼も食べずにがっつり食べるつもりで出かけた私達にはちょっと上品な盛り方。

ワイン片手にちょっとつまみながらなんて雰囲気で楽しむ感じなのかしら?(がっつきすぎか?)

でも犬連れでこんな料理が食べれる店てほんとうれしいです。

10

ドッグメニューも少しありましたがなんせ下痢上がりのハルさん。

今日はおあずけ。。

でも犬大好きオーナーさんからおやつをちゃっかりいただいてたでしょう?

このオーナーさん、いたくハルをお気に召されたようでかわいいかわいいと褒め殺し状態。

連れて帰りたいぃー と叫んでました。

今度はランチタイムに行きたいなぁ。