フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年12月 | メイン

2013年1月

2013年1月20日 (日)

引越しました。

ミニピンハルの成長日記は ハルと一緒 へ引越しました。


今後ともハルをよろしくお願いします。

2013年1月18日 (金)

あけおめでやんした。

昨日、今年初の木曜の会でノエル&ラズと海ふれに行ってきました。

思えば淡路島の旅以来で久々であけおめでことよろでしたhappy01

Dscn4459

ドッグランでちょっと遊んで海釣りテラスのほうに行ってみました。


Dscn4460

この日は風が冷たくてさびーっtyphoon 人科はころころに着膨れてます。


Dscn4463

ハルも新作ヒートテックを着ての出陣。

やっぱちょっとでかいなthink


Dscn4466


寒風吹きすさぶ平日ゆえに人がいないのでロングリード引きずっての散歩にはいい感じheart04

芝生の方は誰のか分からん糞がいっぱいでおちおち散歩できませんでした。。


Dscn4469


しっぽにリードが(笑)


お寒い海ふれにおさらばを告げランチにリアンへ向かいました。

(じゃあ大泉緑地でよかったんじゃんsweat01

なんだか最近賑わいを見せてるらしいリアンはこの日も12:30過ぎに行くとテーブルが埋まってる感じの入り具合。

3人だしカウンターでいいやぁ、と座りリアンタイムで注文の品が出てくるのを待ちながら

Dscn4473

じっくり眺めたことなかったけど雑貨小物がいろいろかわいいheart01



Dscn4470_3

特に目を引いたのが


Dscn44701

これっshine

なんかインパクトあるよね~、と話してるとなんとかっていうアーティストさんの作品だそうで、ノエさんのお友達キャバリアさんも注文したことがあるそうでなんと1体10,000円だとか。

『えぇーっ』 といいながらも見れば見るほど味わい深く散歩中いつも枝を拾うだとか、腰が引けてるだとか特徴をうまい具合に盛り込んで作ってくれるそうで飼い主的にはたまらんできばえ。

ミニピンだとどんな感じになるんやろぉ、と作んのかいモードに入りそうになるもけっこう人気で出来上がるのが半年~1年くらいと思っておいたほうが、と言われテンションdownwardright

見てみたい気もするんだけどねー。


Dscn4474


Dscn4477


Dscn4478


あったかい店内でピンズもまったり。


Dscn4481


そして今日は久々に馬肉しゅうまいをご注文。みんなでわけわけrestaurant


Dscn4482

並んで見つめる 的な絵を狙うも、


Dscn4483

このありさま。。。


じゃあ順番にいただきましょう。

Dscn4486


Dscn4489


Dscn4490

Dscn4493

うまうま~heart04


そしてトイレに席を立ってもどってみると、

Dscn4499

仲良くバックインしておりましたhappy02


おそらく3時間半はいたであろう店内。 ほぼ入れ替わることのない客層。

時間が存分にあるときはとても重宝するリアンでした。


Photo

    delicious~本日のごちそう~delicious



Dscn4500

淡路島で作った記念の瓦が届きましたup

超~シンプル(笑)

2013年1月16日 (水)

ハルクロ完成☆

ユニクロのヒートテックから




Dscn4452

ハルのヒートテックを作ってみましたshine


Dscn4455

この薄さが縫いやすいのやら縫いにくいのやらthink


Dscn4457

そして伸びがよすぎてちょっとでかいsweat01

伏せてるとすっぽり包まれてる感ありますがほんとはもっとフィットした感じで作りたいのよねぇ。

でも人間同様、この上にフリース着たら犬もあったかいのでは?

そうup ハル家、来月のカニ旅行が決まったのですcancer

もちろんハルのお年玉からの横領ではありませんよdanger

網野の方の民宿でカニ三昧delicious

2月の日本海はさぞ寒かろう、と言う訳で防寒対策です。

ヒートテックも色柄いろいろあるんでかわいいのんで作ったらけっこういいかも?

(これは試作なんで私の着古しですが・・・。)

週末のセールを狙うかsagittarius



余談ですが。

今年もカニ行く? と言い出したのはとおちゃん。

『ん~、どっかあるかなぁ?』と言うと

「リピートでもいいんちゃう? 前に行ったとこでランが雪であかんかったとことか」

て、もうすっかりハル同伴が当たり前になってる(笑)

以前は私が旅の話をしだすと

「こいつ(ハル)は?」なんて言ってたのにねcatface

進めっ 犬バカへの道run

2013年1月13日 (日)

やっぱいっとかんとね。

毎年初詣では2日にとおちゃん実家近くの神社へお参りに行ってますが、今年は激寒だったので断念。

と言う事で、昨日橿原神宮へ行ってきました。


Dscn4394

人おらんやろ~、と思ったけど以外とまだお参りに来る人がいてるもんで。

本殿は「犬の運動禁止」て。 運動? 降ろすなてことよね?

て訳で本殿前でハルはスリングイン。

でも、普通にマルチーズ連れて歩いてる人がいたんだな。

怒られないんだな。。


お参りしておみくじ引いて

Dscn4396

池の周りをお散歩。 鴨がいっぱいchick

(今回はphoto by とおちゃんなのでやたら私が写りこんでます)


Dscn4400

いやいやsweat01


Dscn4402


橋があったので渡ってみると、


Dscn4405

鴨に投げてるんだかポップコーンが散乱impact

Dscn4406

拾い食いってなかなか治らない・・・。


Dscn4411

なんかでっかい鳥が巣を作ってますが屋根ないのんいいのかしら?


Dscn4420


いい天気という天気予報とは裏腹にけっこう曇天続きだったこの日。

『どうぞ~』というお茶屋さんの声に引き寄せられたこ焼きと善哉をいただきましたheart01


この時点で3時前。

ここへきてやっと太陽が見え始めどっか散歩できるとこ? とカーナビの地図でぺろぺろしてると

Dscn4449

飛鳥村にこんな公園発見。

近くやし行ってみる? てな感じで行ったらけっこうこれがいい感じup


Dscn4423


適度なアップダウンでいい運動になるし、ハルの大好きな森林系の道。


Dscn4425


展望台には桜の木があり春にはきれいだろうなぁ~


Dscn4431


Dscn4446

ここでも目薬はかかせませんっdanger


Dscn4440

今月でハルも6才。 ますます私の歳に近づいてくるよぉcrying


Dscn4450


帰路ではすっかり撃沈sleepy

今年もみんな健康に、ハルの目も良くなりますようにお祈りしてきました。

2013年1月11日 (金)

2013年 初ランへ

6日の日曜日、海ふれで今年初ランしてきました。

真央家と待ち合わせて11時に到着。

極寒を予想していましたが以外とあったかい。

風もなく日差しが心地いい感じup


P1130771


P1130774


ほどなくしてメイサちゃん到着。


P1130772


P1130775

初めましてなピンズも来園。

お寒い中、それでもけっこうな賑わいをみせる海ふれ。

さすが無料shine


P1130776


P1130779


P1130781

恒例の気配を消してやり過ごす。。 影が可愛いねheart01


P1130783


P1130788

しばらくしてずんぱ家とラシソ家も到着。

なぜかラシソの写真がほとんどなかったsweat01


P1130794


P1130796


P1130798


P1130807


そして、ジャムパパさん一家が到着。

P1130809

ニューフェイスのクロエさん。 まだ4ヶ月のパピンコですがボリューミーsign01

抱っこさせてもらったら質量感すごかったです。

まだまだ大きくなりますねぇ~shine


P1130821


P1130806

こちらのイタグレさん、犬が苦手だそうで全然ランせず。

P1130814

ランなのに・・・。 でも写真超撮りやすいです(笑)


P1130819

ほんとに思ったより暖かく、ハルもジャンパー脱いじゃいました。


P1130822

真央家が持参のチャイを振舞ってくれました。

あったかくて甘くてほっこりheart01



P1130826

メイサちゃんがおもちゃを拾ってきましたよ。(人のおもちゃですがsweat01


P1130827

メイサちゃん、返さず。。

『いいですよ~』と持ち主さんからのお言葉で、


P1130829


P1130830


P1130833


P1130835


P1130834

メイサちゃん、堪能~happy02

ほんとにミニピンもいろいろだよね。


そしてこの後お昼を食べにワンバナへ移動。


P1130841


P1130842


P1130843


P1130845


みんな思い思いの場所でくつろぐ。


P1130849

パパさんにいじられるずんださん。 歯がきれいだわshine


P1130847

朝は調子良かったけどだんだん目が開かなくなっちゃうねぇdown

今年はちょっとしっかり治療しないとね。


P1130853

トイレに立ったときにラシソのカートに入れて行くとすっかり落ち着いてらっしゃる。

「他の犬のにおいがするっ」とかないの?

2013年1月 3日 (木)

すっかり明けましたが。

明けましておめでとうございますfuji

今年もハル家をよろしくお願いしますpaper


さて、ハル家のお正月は毎年1日はかあちゃん実家、2日はとおちゃん実家で過ごします。

どちらもハル同伴で行き誰かが動くたびに

ギャンギャンギャンギャンっ 言いながらも夕方にはくたびれて毛布の間でsleepy


ブログ用の写真をっ と思いながら実家では1枚も撮れず今日に至り、


Dscn4388

家でもずっとこの状態です。

とりあえず写真撮ってアップしようと毛布をめくると


Dscn4389

怒られました。。


Dscn4390

Dscn4392


やる気のないハルさんです。

そんなハルさん、なんと元旦にとおちゃんからお年玉がでましたよup

『治療代かかるやろ』と差し出されたぽち袋にはゆきっつぁんが10人もおられました。

『えぇー こんなにdollar カニでも食べに行く?heart04』 と思ってしまった私。。。coldsweats01

でも目の方も以前にくらべて治りが遅くなってるようで楽観視もできない状態なので病院通いは死守なんで確かにmoneybagは必要かも。

でもそんなにはいらんかもcatface (まだ言うかぁ~sweat01