フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 淡路島へレッツゴー | メイン | 超衝動買い »

2012年12月 2日 (日)

小エビで鯛をつっちゃった

先日の淡路島旅行で玉葱を箱買いしてきましたmoneybag

『特選』の文字の躍る箱。

見るからに美しい玉葱はポタージュにすると美味っup

厚切りの輪切りにしてバターで焼くと美味っshine

こりゃ美味いなぁ~、ということで以前借りたタッパーも返さないかんしちょっとおすそ分けがてら持っていくかと真央家にご連絡。

日曜はいてるよぉ、とのことでじゃ13時頃に行きます~。

お茶しておしゃべりして帰るつもりでありんしたが

『お昼どうする? ドリアかグラタンかしよか?』

えぇーっ、そんなん食べたいやんsweat01  


で、玉葱3個持っていって




1


豪華ランチにありついてしまいました。。

本日のメニューはオニオングラタンスープ、サーモンのサラダ、マカロニグラタン。

うまうまdeliciousうまうまdeliciousうまうまdeliciousうまうまdelicious

シェフ曰く、前のベシャメルソースより美味いでっ、海老が違うからgood

前も美味しかったですけれども確かに海老の風味がup

スープのコンソメも味わい深くconfident  ふ~、おいしかったheart01

なにしに行ったんだか分からんくなっちまいましたがcoldsweats01



Dscn4250_2

だいぶ寒くなってきて真央嬢はカドラーの下がお気に入りnote

ホカペーもいれてもらっていたれりつくせりです。


Dscn4251

我が家のお嬢もホカペーを察知shine

真央ちゃんも絡まない派なので2匹だととてもおとなし目です。

人が動くと吠えるハルにつられ吠えして2匹でギャンギャンは言いますがね。


Dscn4258


Dscn4259

ピンズの本日のごちはマグロちゃん。


Dscn4262

こちらもうまうまdelicious のようで、


Dscn4265

食後は「ようこそ我が家へ」的な背中を見せております。


2

そしておやつに善哉登場japanesetea  なんかもう季節ですね~


Dscn4267

ハルも茹でただけの小豆をご相伴に。

人科も犬科もいつも大満足で後にするビストロ真央でした。

maoppaさん maommaさん いつもありがとうございますheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347649/30468325

小エビで鯛をつっちゃったを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
淡路島の玉葱はめちゃくちゃ美味しいですよね。
私は旦那と付き合いだしてから毎年キャンプは淡路島で玉葱の箱買いでした
えこボルトを飼いだしてから行ってなかったけどまた玉葱が食べたくなりました(笑)

こちらこそありがとう。

オニグラの器がダサくてねー。
PINとくる器に出会えないまま、数
十年経ちます。(笑)

明日はお土産の玉ねぎのフライかな。

えこボルママさんへ

玉葱激うまですよねぇ~up
淡路島は全然日帰りできる距離なんでまた行きたいです。

maoppaさんへ

毎度毎度ごちそう様です。。
オニグラ美味しかったぁ~heart04

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントを投稿