フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

あらまぁ、そんなに。

今日は予報どおりのお出かけ日和sun

とおちゃんを連れて久々にどっか行くか、とネットを漂うと『おnoteup』な店発見。

場所は枚方。 以前行った山田池公園の近く。

園内マップに紅葉谷なるものもありプチ紅葉も楽しめるかも、とおでかけrvcar


11時前に公園に到着すると

Dscn4006

牧歌的な秋の風景が広がる。


Dscn4008

フォークダンスなおばちゃまたちもいるしhappy01


Dscn4016

まぁしかし、ほんとに行楽日和でshine

日差しがぽっかぽかで超気持ちいいgood


Dscn4019


しばし銀杏を楽しんでると地図に紅葉谷発見eye

どれどれ、と行ってみると


Dscn4038

思いのほか美しいじゃあないですかっsweat01


Dscn4023


Dscn4029

紅葉一色てわけじゃないけど充分。


Dscn4036

なにより人であふれてないのがうれしいhappy02


Dscn4041


Dscn4040


Dscn4046


「今週末が見ごろです」とは言うてたけど天気の具合といい、絶妙のタイミングでしたmaple



2時間半ほど園内をうろつき目的のお店 レストラン西本 へ移動。

こちらシノワーズ厨花という中華の創作料理のお店で、名前は変わってるようですが梅田の店とか行ったことがありテラスで犬OKとのことで

「犬連れてあそこ行けんのぉ~up

てことで『ここでランチするっ』となったわけです。

13:30頃に到着するとテラスは空席。

最近HPではOKだけど行ったらNGになってることもあるので一応聞いてみると

『大丈夫ですよ~』とのことで着席。

Dscn4057

今日はテラスでもいけるやろ、とふんでましたがいけるどころか日当たりよろしく背中熱っwobbly

Dscn4050

ハルもまぶしいのか眠たいのか具合悪いのかわからんくらい目が開けられない状態で、なんかしんどそうだったので車中へリバース。

この時点でテラス席の意味はなくなりましたが・・・。


Photo


でもお料理は美味しかったshine

見た目はフレンチかと思うけど食べるとちゃんと中華を感じるお味です。

ポットパイの中身はエビチリだしご飯ものはチャーハンやお粥。

私はホタテの香港粥をチョイス。

デザートは6種のケーキ類を食べ放題heart04

中年夫婦は全種1つずついただいて満足しました。


明日はまた雨。

思いがけず紅葉と美食を楽しめた秋の1日でしたnote

2012年11月23日 (金)

思いのほかよかった。

昨木曜、久しぶりにドッグランフィールドへ行ってきました。

メンバーはハル・ラシソ・ラズの3家5ピン。

木曜のおでかけ予定でしたがまたまたイマイチな天気予報で『どうしたもんかね』となりつつ、朝雨→午後からは晴れてくる→でも翌日はまた雨 をかんがみてあまり遠出もね、てことで適当な距離感のランへ行くことに。


Dscn3888

晴れてくんのか? て感じの空のした、日差しはないけど風もないてことでさほど寒くもなくいい感じ。

Dscn3954

カフェにお客はいるもののランには誰もこなかったので終始貸切状態でママっこなソレイユも普段見ない走りを見せておりました。


Dscn3878


Dscn3916

おもちゃへの食いつきはさすがのパピンコラズ。


Dscn3889

なにがそんなに?てくらいここで超やっはーに陥るショコラさん。

娘にたしなめられるも、

Dscn3890

我慢できないご様子。。

dangerラシソママより訂正入りました。やっはーしてるのはソレイユでたしなめてるのがショコラでした。 あぁ、勘違い。。)


Dscn3953

そんな女子たちを出し抜いてママと抱擁中のラスクさんheart01


Dscn3956

こちらは娘の疾走を追うカメラマンcamerashine


Dscn3988


数は少ないものの紅葉もいい感じnote


Dscn3967


で、紅葉をバックに写真撮ろうとがんばるもおやつに集中しすぎて不発down

Dscn3970

このラン、前はウッドチップだったんですがおがくず的な土で足に優しい土壌に改良されたようですが、それはいいけど靴がえらいことになりますっsweat01



ひとしきり遊んでランチタイムへrestaurant


Dscn3973

ラッちゃん、バックインshine


Dscn3979

ずーたんはあんなにはっちゃけてたのにお眠にならず。。


1

ほどなくわたくしのランチ、ボロネーゼが運ばれ人科の腹を満たす。


そしてピンズにはラシソ家の多頭のご利益でたまったポイントでいただいたチキンロールが振舞われる。

Dscn3984


Dscn3985




Dscn3986

ファミリーならではの1枚ですなぁ~confident


Dscn3991

食後のもうひとっ走りにランに戻り一人記念撮影に挑戦すると、


Dscn3990

こんなん撮れましたけどっsweat01

Dscn3993_2

あの紅葉をバックに集合写真をっ、て椅子移動してチャレンジするもコントラストの差がありすぎてうまくいかず。。


で紅葉なしでいくも

Dscn3995


Dscn3996

と誰かが残念な状態ではありますがここ最近の集合写真に比べると取れ高はあったのでは。


『どぉかな~?』言いながら行った割にはいろんなことがちょうど良く、心地よくすごせましたheart04

2012年11月20日 (火)

ちくちくってきたけど。。

18日の日曜日、ノエル家主宰のちくちく教室に行ってきました。


が、その前に。


手作りつながりでこの秋のハル服新作ができたのでついでにアップupwardright

P1130760

またまた私の服であったmashmaniaからのリメイク。


P1090852

こちらが前回の作品。


P1130757

やっぱりかわいいよねぇ~shine 犬服にはないこの柄感。

着古してからでないともったいなくておろせないけどsweat01

でももうないわ。。gawk


P1130754

今回もタグをつけてみましたがまっすぐつけたつもりだったのにめちゃ歪んでたっcoldsweats02


で、本題へ。


ラシソママと待ち合わせて会場のお好み焼きまつやさんへ。

Dscn3864


Dscn3868

入る前にちっこを兼ねて隣の公園でお散歩。

紅葉がいい感じで落ち葉が綺麗でした。

前日の大雨(海ふれだったのにannoy)でだいぶ落ちたようですな。


Dscn3869

お店に入ると準備万端。

ここからは写真撮ってる余裕なんかなく

Dscn3871

こんなよぉ分からん1枚だけ。

すっごい時間がかかって私は頭しかできずお持ち帰り。


Dscn3872

ちゃんと完成したチームのお写真note

パグちゃんかわいぃ~ のにお名前が分からないsweat01

みんなよぉできてますgood


Dscn3874

なんか上向いてたから上から撮ってみたhappy01


Dscn3875

14時もまわってようやくお昼にありつく。  今日もうましっup


Dscn3876

参加者全員の集合?写真。

もうねぇ。。 全然似てないの、ハル。

マズルの色がちょっと薄いか、と思って濃い色足したら泥棒メイクみたいになっちゃってcrying

とほほ、な感じsweat02

2012年11月11日 (日)

銀木犀 ~詳細編~

初めに。

ハルの顔はもうすっかりいつもの顔に戻りました。

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございましたconfident



と言う事で、楽しかった銀木犀での様子をお届けしますnote

P1130634_3


P1130671


P1130660


『寒いかなぁ~』なんて心配も無用なほどあったか日和に恵まれたこの日、ピンズも楽しそうに走り回ります。


P1130657

ただ、ノエさんはなぜかテンション低めだったねぇ。。。


P1130665

お久しぶりのマサムネ君。 ラズさんと初対面heart04


P1130672


P1130680

きゃははーっ なお嬢とお坊たち。


P1130653

仲良く?水を飲むずんぱ姉弟。

P1130685

P1130691

        『ずんぱ山田一家の肖像』



この日は他にゴールデンが4頭と〇〇テリア(詳細不明sweat01)が2頭いてましたが、この他犬種がちびこいつるつる族に興味を持ったのか以外と寄ってくる。

P1130636

ロックオンされて片肌出しながら応戦する楽ちゃん。 ちょっと必死coldsweats01


Photo_4




P1130700


こちらラズにロックオンなマサムネ殿。 終始この調子でママさんが

「もぉ~ またそんな写真ばっかりになるやんかーっannoy」 

の悲鳴を上げておりましたがなるほどな結果でした。。

Photo


そしてこの時後ろではもう一つの出来事が。

Photo_2


これが後日ハルの体調に異変をきたした原因かと疑われた

P1130712

くるみ事件。  ま、濡れ衣ですけどね。。。


P1130686



この日テンション低めだったノエルさんですが、めずらしくゴールデンに興味深々。

Photo_3

やたらと絡んでましたねぇ~。

P1130708

そんな愛息を写真に収めるママの図。


珍しくといえば、昼からやってきた恐ろしく美しいサルーキさんに目をつけられたのがハル。

Photo_5

こんなにハルに興味を持ってくれるなんて、かぁちゃんはちょっと嬉しいup


P1130723_2

ずんこママに助け上げられるもサルーキさんのご執心はやまず、

P11307231


P1130724


P1130725

飼い主さんのレフリーストップが入ります。


Photo_6


ハルには悪いけど、ほんまおもしろかったわcatface


P1130727

凛ちゃん プロマイド風camerashine


そんな凛ちゃんは、

P1130728

テリアの飼い主さんにご執心。


P1130729


P1130735

この後、サルーキさんに踏まれる・・・。


P1130737

ハルも追われる。 でも危険度はまったくなしですよgood

すごく楽しい子でしたheart01


P1130741

帰る前に集合写真に挑戦しましたが、またもや惨敗down

前回は上手に撮れたのにねぇ。

P1130749

おやつに群がるところである意味集合写真が撮れました。

冬到来前の最後の銀木犀。

とっても楽しかったですnote  いい季節はほんっとにあっという間。

17日も晴れたらいいなぁ~maple

2012年11月10日 (土)

銀木犀の途中ですが。

昨日の朝。

下へ降りていくとハルのゲージの前のカーペットになんか黒い?もんが。。

えっ 下痢? と思って電気つけてみると嘔吐してるsweat01

『どうした?』とハルの顔見ると

   あんた誰?

てくらい腫れてる・・・。


えーーーーーっsign03 どうしたっ なにがありましたっ


以前にも突然顔腫らしたことがあるのでひいてくるかなぁ、とちょっと様子を見ることに。

今日は仕事やし、昨日休んでるから休まれへんしsweat01


元気はあるし、ごはんも食べるし顔が変以外は普通やねんけどなぁ、と支度しながら見てると額がどんどんボコボコにっbearing

これはあかんやろ、と言う事でとりあえず病院へ bicycle


9時開院で9時に行ってもすでに人でいっぱい。。。

待ってる間に腫れはひいてきてるけどやはりまだぼってりした顔で額はでこぼこ。

診断はやっぱりアレルギー。

何に、は検査するしかなくしてもヒットするかどうか分からんし、治療ができるわけでもないので今回は検査はなしでステロイド系の注射を3本打ってもらい帰宅。


Dscn3857

こちら帰宅後すぐ。

Dscn3858

腫れがひいたあとあごの皮がべろーんてなってて元にもどるんこれっsadて感じでした。

Dscn3861

背中にもボコボコでてきた。。。

一人でおいとくのも心配ですが病院に預けるよりは家の巣穴でいてるほうが本人的にはよかろうと思い、連れて帰ってそのまま仕事にでたのはいいが

『帰って死んでたらどうしようcrying』 てなりながら遅刻していったくせにバリ定でダッシュdash


夕方になるとあごの皮のたれ具合もだいぶましになりボコボコも少なくなってたので

  あぁ、もう大丈夫かなぁ~

と思ってたら夜になってまた額が急にボコボコボコ・・・。

  えぇーっsweat01

となりながら見てたらすぐにすーっとひいていった。。

いったいなんなんgawkgawkgawk

そして今朝。

あごの皮もボコボコもすっかり元通りのべっぴんに戻っておりましたshine


いったい何に反応しているのやら。

検査すべきなのかねぇ。。。

2012年11月 8日 (木)

銀木犀 有終の美~

今日は冬の到来前、最後の銀木犀に行ってきましたup

今回のメンバーは、


Photo

Photo_3

Photo_5

Photo_9

Photo_12


の木曜の会にプラスの


Photo_13

Photo_14

Photo_15

の計8ピンでしたnote

今回比較的撮れるであろう数だったので意識して撮影したのでちゃんと一人ずつの写真があるんだなheart01

マサムネ君だけカフェでの写真なのはランでは静止画が撮れなかったのでsweat01

その事情は後日の詳細編で。

ぽかぽか陽気の降り注ぐランでゴールデンやらサルーキやらテリア(詳しい種類不明)やらとたわむれて楽しい1日でしたhappy01