フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

あれ? そんなに?

今日はお休みかぁちゃんnote

ハルの目薬がきれてきたので病院にもいかねば。。

診察はもういいから薬だけ? でも爪きり、おしり絞りもしたいし連れてく?

それやったら最近評判のOHANAにする? 歯磨きもして欲しいっ

でも今日言って今日ていけんのか?

で、さっそくtelephoneすると昼からOKと。

てことで14時に予約ゲット。


まずは病院へ走り目薬だけ購入。 その足でスーパーへ買い物。

12時過ぎには準備完了。

さて、rvcarでいく?  bicycleでいく?

ものごっつい思案して今日は湯上りにちゃりだと寒いかとrvcarを選択。

どうせなら大泉で散歩してから行きたいけどparking代とられるからきっかり1時間で出れるように携帯にタイマー仕込んでお散歩へ。


Dscn3817

平日はやっぱり人がいなくていいねぇ~up


Dscn3818

最近散歩中にお迎えの車を探すハル。

ちゅうか今日は車で来たしsweat01


小一時間の散歩を経てOHANAへ移動。

真の目的は爪きりと肛門線絞りと歯磨き。

でもシャンプーを依頼すると歯磨き以外はセットだし耳掃除もひげきりもしてくれるので、ハルさん犬生初のトリミングに挑戦shine

その前に歯の様子をチェックしてもらったらなんと前回のbeforeに匹敵する歯石がっsign03

えーっsweat01 たしか7月に来ましたよね?

年に1回来たらいいんじゃね? とか思ってたけど全然ダメじゃんっ

『歯石取りになっちゃいますけどいいですか?』

に、『お願いします』。


Dscn3821

と言う事でまずはがっつり歯石取り。


Dscn3825

すごい顔っ(笑)


ちょっとかかるな、と置いてあった雑誌を見ながら

Dscn3826

なんてやってると、


Dscn3827

いやんっ ひげきり見逃したっshock


Dscn3828


そしてお次はシャンプーへ。


Dscn3838

めちゃこっち見てるしeye (恐)


Dscn3843

頭もしっかり洗います。 家だと恐くて泡つけたことないのよねぇ~


Dscn3846

そして拭かれて


Dscn3848_2

耳掃除も犬生初。(「えぇ」て言われる? 言われちゃう?sweat01


Dscn3850_2

最後の仕上げでドライヤーに吹かれると


Dscn3851

shineshineかんせ~shineshine


すっごいいい匂いでつかめないくらいつるっつるです(笑)

やはり家シャンとは一味違いますなぁ。。

ミニピンなんて切るとこないやろ、と思ってたけどお尻の穴周りの毛をバリカンでバリバリっとカットして、肉球からはみ出す毛をカットしてました。

つるつる族にも切るとこあったんですね。。

シャンプーはともかく、歯のケアに関してはこりゃ常連さんだな。。。




Dscn3852


いよっ べっぴんheart01

2012年10月28日 (日)

今回も美味しかった。

ビストロ真央から開店のお知らせを受け昨日の土曜日に行ってきました。

ハル家皆勤賞ですscissors


今回はdaraちゃんとの待ち合わせきっかけだそうでうちは初めましてです。

そして便乗組でメイサ家とずんぱ家が来店house

いつものように近くの公園で散歩して顔合わせを済ませビストロへ。


Dscn3767

daraちゃん。

1才と4ヶ月になるそうでおもちゃが大好きheart01

おやつよりおもちゃという今までとはちょっと違うパターン。

(しかし最近出会うピンズは数ヶ月~いっても2才。ハルも年配組なのねdespair


Dscn3765

初めて来店のずんぱ姉弟。 探検が激しいsweat01


Dscn3762_2

真央ちゃん、パパンと一緒にオーブンのチェック。


本日のメニューはこちらshine


3808


ロコモコ を作ってみたとのことですが超スペシャル豪華ロコモコです。

毎回スープが楽しみでもあるんですが今回はきのこのポタージュ。

お料理の詳細についてはこちらを。

私からは美味しかったnoteuphappy01 の一言につきます、はい。


Dscn3772_2


Dscn3781_2


人科のお食事中、ピンズは各々まったりしながらもごちそうを待つ。


3809

今回はベジタブルプレートが振舞われましたが確実にキャベツ残してるよね。。

Dscn3792


Dscn3806


そして懲りもせず記念撮影タイムcamera


そしてまた切り取ればいい感じなやつ。

Dscn3790


Dscn3796


Dscn3801


Dscn3807


真央家の皆さま、いつもありがとうございますheart04 ハル家幸せconfident



真央家を後にして、


Dscn3814

メイサ家が車を乗り換えるということで本日この足で車屋さんへ持っていくとのことで最後のご挨拶。

いろんなところに連れて行ってもらったもんねぇ。


Dscn3815

最期の1枚をぱしゃりcamerashine

2012年10月27日 (土)

第2回登山部活動レポート

25日の木曜日、絶好の登山日和のなか第2回登山部活動に行ってきました。

今回の行き先は・・・・


 槇尾山。


そう、前回に引き続き槇尾山の別コースに挑みました。

がっ、


2

片道2時間のコースを行くはずがどうしたもんだかちんまりしたコースにしか行けず。。

『え? 終わり?』てなりながらもけっこう堪能してきましたnote


今回の登山部員はハル・ラズ・ノエル・凛の4ピンとそのママズ。

ノエル家で合流しました。


Dscn3652

ノエ家自慢のドッグランで


Dscn3653

行列発生。

Dscn3654

一人離脱。


ここからラズママrvcarにて槇尾山へと出発~。



Dscn3655

コアラに励まされ、いざ登山fuji

Dscn3656

前回よりも斜度はゆるいけどけっこうお尻にきますsweat01

Dscn3659

平日万歳ですが他の人がほとんどいなかったので非常に歩きやすいいいコースでしたshine

Dscn3661

今日も『いい感じheart01』なお二人。

Dscn3668

ランデブーには無縁なハル姐さん。 エンジョイ登山dash


Dscn3666

少し行くと芝生広場を案内するゴリラに遭遇。

凛ちゃん激吠え。  続いてハルも激吠えpout


Dscn3672

芝生広場にて集合写真に挑戦するも今回かなりの苦戦を強いられる。。


Dscn3670

こちらが限界夜露死苦の1枚。


Dscn3674

2ショットでお茶を濁す・・・。


コースが続いてないことを悟り、とりあえず展望台を目指して歩いてると


Dscn3677

こぉんな滑り台発見eye 帰りに滑ろうぜぇ~、と再び展望台目指します。



Dscn3678

着いてみるとなかなかの見晴らしshine

Dscn3681_2

姐さんも堪能?


Dscn3683

ゴールでお出迎えのパンダも許さない凛ちゃん。


ベンチで持参の弁当食べてしばしまったり。。 超気持ちいい~happy02


Dscn3685_2

で、いざ滑り台に挑戦。 トップバッターは凛ちゃん。

Dscn3686

飛び出し防止のため上着にインしております(笑)


Dscn3687

続いてずーさん。 ノーリアクションだったそうです・・・。


Dscn3689

お次はノエさん。 期待を裏切らない『ひゃあ~sweat01』だったとか。

最後にハルさんもすべりましたよ。 ノーリアクションで。。

けっこうな角度と距離になかなかのスリル感happy02

もう1回? でも階段上がるのがしんどいので断念。

下がローラーになってるのでごりごりごり・・・、と振動でお尻がじわーっと熱くなります。

お尻のセルライトの減少キボンヌcatface


再び芝生広場へ戻り、

Dscn3717

二手に分かれておやつによる よーいどんっ レースの開幕run


Dscn3702


Dscn3720


Dscn3721


Dscn3722

Dscn3726

おやつを手にする者=人気者。


ひとしきり走り回って駐車場に戻るとまだ13:30。

え? まだそんな?

てことでノエル家でお茶することに。


Dscn3729

ケーキを買ってcafeタイムnote


Dscn3730_2

が、一瞬の隙をついて奴がやらかした。

下だと危険だからとダイニングテーブルで用意をしてたけど「あんたら外で遊んでるかぁ」とピンズをお庭に出すことにし、そっちにみんなが向かった瞬間ダイニングチェアが引き出されてるのを奴は見逃さなかった。

ほんとに瞬時にダイニングへ向かい一瞬で椅子に駆け上がり一番下のケーキにがぶり(驚)

フルーツの部分が消えうせました。。。

も~、油断も隙もありゃしないsweat01

Dscn3738

ということで放りだされた家主のノエル。

海よりも深く反省したまえ。


Dscn3735

おもちゃで不思議な遊びをするずーさん。


Dscn3739

不思議な動きをするボールに腰が引けながらも挑むハルさん。


Dscn3757

そして5つもあるひづめの中でも一番大きく新しいやつを奪い合う。

5つあんねんから一人に1つはあるのに。。


Dscn3758


Dscn3760_2

もちろん一番チビも大物狙い。



1


最後に、ノエ家が参加のハロウィンパーティ用に新調したスーパーマンを3娘がお先に試着。

ゴーグルはハロウィンとは関係ありませんがsweat01

2012年10月24日 (水)

いろいろ時季ですなぁ

夕べからいっそう気温が下がってきましたね。

仕入れもしたことだしぼちぼち新作に取り掛かるべくユニクロからのリメイクで


Dscn3634

お試し品完成shine


Dscn3643

首周りがなぜかでかいのとそでぐりももちっと小さくしたいと言ったところ


  『縫い代とらずにやってみたらhairsalon


とのアドバイスにより改良を加えたところなかなかのジャストフィットup


Dscn3640

フリースで作ったのも全部作り直すかねぇ~



そしてもう一つの時季。

Dscn3645

これが出るともぉ~虜ですからねぇconfident


Dscn3647

全乗っかりはしないのね。。


Dscn3649

今シーズンも触ると怒られますsweat01

2012年10月20日 (土)

ちっくしょー な1日。

18日の木曜は ハル・ラズ・ラシソ という組み合わせでのお遊びの日でした。

びわ湖方面のランを予定しておりましたが天気がなんだか微妙~gawk

前日の大雨によりなぎさテラスでランチでも、てことで様子を見てると当日の朝もまさかのrain

どおするぅ~ で市内のランチでも行きますかということで堀江のmothersを目指すことに。

ラズママにハル家とラシソ家を回収してもらい堀江に着く頃には雨も上がりいい感じup

で、お店に行き『犬連れなんですが』というと

  外のお席になるんですが。。

え? 外? てかびしゃびしゃやし。。

前回は店内いけたのでダメなんですか?と聞くともうだめなんですと。


なんですとぉ~annoy 

1

じゃあこのHP書き直しとけよっpout


ちっannoy てなりながらじゃあということでDBLに移動。

Dscn3588_2

ハルさん 初のDBL来店heart01


Dscn3590

ミニグラタンとハンバーガーのセットをいただきましたdelicious


Dscn3610

ズーさんには宝塚で買った首輪と友達がハルに作ってくれたワンピースをプレゼント。

もうちっこくってハルが着れなくなってしまい、捨てるには惜しすぎてとっておいたものです。

ラズにはちょっと大きいけどもう少し成長したらいけるかもconfident

スカートがあると俄然女子力アップするよねvirgo


Dscn3606


Dscn3592

店員さんが記念撮影にやってきました。

おもちゃではお座りできませんよぉ~coldsweats01


Dscn3600

ということでワン用ワッフルを購入。


Dscn3607

待ちますラシソnote


Dscn3608

後ろから狙うラスクさん(笑)


Dscn3614

そしてソレイユに踏まれる・・・。


食ってしゃべってまったりした後、難波のとらやへ生地を物色しに行きラズ家と半分こするためちょっきんこhairsalonするのにちょっとハル家に寄ってもらいました。


Dscn3627

ラズさん、ハル家初上陸shine


Dscn3617

そしてふたりとも溶けて消える。。。





Dscn3631

本日のイチオシショットheart04

わかめちゃんバリのパンちらcatface

2012年10月16日 (火)

宝塚でこんにちわ。

13日の土曜日は久々の宝塚でした。

遠路はるばるのななえもんさんファミリーを迎えてのラン集合ですnote

一人で5ピンを連れてのドライブ旅行だそうで今頃どこ走ってんのかなぁ~


Dscn3502


Dscn3507


Dscn3505

Dscn3511_6

Dscn3508_2


Dscn3504_2


Dscn3526


Dscn3537

Dscn3522_2

ななえもん家のガイア君。 ただいまお預かり中だそうですが初めてのランで最初はかなり腰が引けておりましたが慣れてくると「前足まがらんの?」てくらいぴょんぴょん飛び走りしてました(笑)


Dscn3517


Dscn3541

すごい大家族だねconfident



Dscn3518_2


Dscn3528


Dscn3533

ほんとにいい天気で日差しが暑いくらいsweat01

ハルも裸族になりました。


Dscn3521

めずらしくラッちゃんのナイスショットshine


Dscn3530


Dscn3535

んぱさまもナイスショットgood



カフェが閉店してしまったのでランチを求めて芦屋まで移動。

Dscn3545

ハル家、ずんぱ家の車に乗せてもらい移動rvcar



Dscn3550

向かった先はGcafe。

Dscn3549

ここでオランジェフルール母娘が合流。


Dscn3554


Dscn3586


Dscn3565


Dscn3578


Photo


このワンバーグ、おからのハンバーグだったからかどうかは定かではありませんが翌日のうんPの量が通常の2倍くらいありましたがっsweat01


Dscn3573


Dscn3580


この後サリーバーディが合流したよup


Dscn3562




Dscn3583

そして、メイサちゃんにサイズが小さかったからとメイサママさんからハルにお洋服いただいちゃいましたheart04


Dscn3587

こんな色買ったことなかったけどなんか爽やかで可愛いheart01

ありがとう、メイサママっhappy02


宝塚ガーデンフィールズが閉鎖するまでカフェやってて欲しかったなぁ~down

2012年10月14日 (日)

秋の銀木犀で。

11日の木曜日、今月の銀木犀に行ってきました。

本日参加メンバーは ハル・ラズ・真央・なな・楽・凛 の女子チームと、 ノエル・ロビン・ココ・キキ の男子チーム で計10ワンですnote


Photo


Photo_2

Photo_3


Photo_4




今回は8ピン&2ダックスということでダックスの走りがちょっと新鮮だった私。

9

垂直に近い壁をすごい勢いで走っておりましたよ。

短くても脚力ハンパないっdash


2_2


3


そして今回、珍しくなんだか固まって行動するワンたち。


そんな中、

Photo_5


17


21_2


22


23

走ってくる姿を撮影すべく待機組とおやつもって呼ぶ組に分かれて挑戦。


24

まずは男子チーム。 が、真央ちゃんのお尻アップがheart01


27

お次は女子チーム。 なんとハルさん以外や以外、2位到着でした。

私、ゴール方向におりましたが一目散におやつの方にいっておりましたよgawk


25


34

37


32


38


39


41

犬種によらずおやつに釣られるもんですなぁ~


28

で、人科もランチrestaurant

今月は洋食の月でしたup



29_3

食後はワンズもおやつタイムbirthday


で、その後恒例の集合写真タイムへ~


42

ベンチの上に並べて、と挑戦するもぐだぐだ・・・。

ハル姐さんの檄が飛びます。


43

完成形がこちら。

約1名 写りこんでおりますがなかなかの出来栄えgood

みんな耐えに耐えておりますsweat01



ちょっとお天気が心配だったけどちょうどいい温度でなかなかよい1日でしたheart04

ご参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

2012年10月 8日 (月)

そうだ 京都へ行こう。

この3連休で超近場の京都で1泊してきました。

「母がどっか行きたい言うてんでぇ」と9月の初め頃に姉に言われ

『もっと早よ言わな宿ないやろぉ~』とバリ検索pc

あんまり遠くもしんどいし・・・、で前から気になっていた宿を検索するとまだ空きあり。

ということでまたまた母叔母姉の4人で女子旅です。



2


で、こちらの 晴鴨櫻 さんへ行ってきました。

すっごい超和風旅館で建物自体はかなり古いけど綺麗に手入れされており外国人には喜ばれるだろうなぁ~、て感じ。

もちろん日本人でも喜ぶけど。

3


4人だったので広めのお部屋だったのでゆったりです。

ほんと久しぶりの部屋食でお布団敷きにきてくれる和旅館に泊まりましたよ。

ハル旅だと旅館はなかなかないですからねぇ。

が、驚きなのがなんとこの宿ワンコが泊まれるんですねぇ~。

おおっぴらにウエルカムではないのでなんの設備もありませんが。

平日の空いてる時だったらチャレンジできるかな?

私はちょっと自信ないけどsweat01

啼き声、粗相等気が気でないかも。。


1


夕食はもちろん京懐石。

てんぷらの写真を撮り忘れてしまいましたが品数豊富で美味heart04

お肉は一切ありませんでした。 が、ボリュームは満点。

すでにお腹まんちきりんだけど漬物で米が進むのをとめられずdelicious

翌日は朝から快晴だったので清水寺へ散歩がてら歩きました。

9:30には宿をでてまだ10時前だったけどすでに観光客いっぱい。

紅葉シーズンでもないのにやっぱり京都て人気なんですな。

Dscn3477

コーヒー飲みたい てことで入ったカフェ。

通りすがりに入ったけどアンティーク家具にこだわりのようでなかなかgood


Dscn3479

Dscn3480

こちらももちろんな人だかりcoldsweats02


Dscn3481

夜にけっこうな雨が降ってたので景色が綺麗にみえましたeye


土産もんを物色しながら二年坂を歩いてると

Dscn3484

ちょっと奥まったとこに小物屋さん発見。

Dscn3487

その横にこじゃれたカフェがあったのでまた休憩japanesetea


漬物や八橋やいっぱい買い物して八坂神社へ。


Dscn3490


ちょうど結婚式をやってました。

神社と白無垢っていいですねぇ~shine


帰る前に建仁寺に寄ってお宝拝見。

4

上から 風神雷神 双龍図 雲龍図 。

あぁ、日本人。


淀屋橋から特急で50分という場所でわざわざ1泊てなかなかないけどこれもありかも?




余談ですが。。

ハルとの感動の再会を果たすべく帰宅すると車がない。

どっか行ってるわ と玄関開けて入るとなんとハルもいないsweat02

えぇーっ まさかの散歩?

仕方ないので片付けしてたら帰ってきたので迎えに出て車の中のキャリーの中のハルとご対面。

『かぁちゃんやでぇ~up』と呼びかけると「喜」な雰囲気でたもののそのまま風呂に連れて行かれたもんで大喜びのタイミングなく風呂後もとおちゃんのお腹の上でご就寝sleepy

ちぇpout メイサちゃんみたいに大歓迎してもらおうと思ってたのに。

2012年10月 5日 (金)

大人げない?

本日は文句のつけようがない秋晴れsun

今週は月~木まで出勤でずっと散歩もなしで留守番だったハルさんを公園に連れて行ってあげようと朝からはりきって掃除洗濯を済ませ、出かける準備をしハルにも服着せてハーネスまでセットして『さぁ 行くよっ』てなってんのに


Dscn3422

この状態で机の下からでてきません。。

なんでやっ 行きたくないの? そんなはずはない。

もしかして


Dscn3423

とか思ってんの?

車ちゃうで、自転車やでっ


玄関ドア前まで行って『ほらいくでっ いくでぇ~っsweat01』て何回もやってようやくでてきた。

なんなん、ほんまに?


Dscn3424

行ったらこんなんなるくせにthink


Dscn3437

今日もなんちゃってランで走るdash


Dscn3438

草ぼーぼーかなと思ったらなんだか波模様に刈られてたyacht


Dscn3440


Dscn3443

本体の公園の方に移動して森の中をお散歩。

さすがに影だともう長袖でも全然気持ちいいshine

秋の気配だいぶ漂ってきましたねぇ~maple

そんな気持ちのいい散歩に水を差した奴がいたannoy

今日は遠足だか野外活動だかで小学生が10人くらいのグループで公園内のポイントを回るみたいなことしてて、いたるところにそのグループが。

するとその中の一人の男子が

『あの犬#$%&@・・・』

『飼い主とあんなに離れて歩いてたら#$%&¥@・・・』

となにやらハルのことを大声で話してんなと思ったら

『リード長すぎんねんっ』と。


最近ちょっと事がありまして子供に対してannoyな感情を持っていたわたくし。

ぷっち~んhairsalon ときてしまい、


なんじゃこら 

なんかおまえに関係あんのんかっ

オーラ満載でにらみつけてしまった。。

だってすごい腹たってんもん 口に出さなかっただけ許してsweat01

でもその後まだ言うてたから全然こたえてないみたいやけど。。