フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

祝! 初登山

27日の木曜日。

ミニピン登山部による記念すべき第1回登山に行ってきました。

メンバーはハル・ノエル・ラズ・楽・凛の木曜メンバー5ピンで行き先は岸和田近くの槇尾山です。

コースはいろいろあるようですが、今回は小1時間ほどで登頂できるコースで足ためし。

上には施福寺があり西国三十三箇所の第4番札所だそうで参拝の方がたくさんいらっしゃいました。

距離は短いものの、かなりの傾斜と階段でだいぶやられた中年登山者チーム。

ロングリードでどんどん登るピンズに『まってぇ~』が響き渡る・・・。

そしてなぜかSDカードから登山途中に撮った写真が消えている。。

なぜ? ぜんぜん心当たりないんですけどsweat01

ハイパーラズがぴょ~んとちっさい橋の下に飛んで消えて救出中の写真もあったのにbearing


ということで登頂後からの写真でご紹介。

3

とにかくいい天気で日差しがまぶしすぎっ


1


2

日陰と日向とコントラストが激しすぎてsweat01


4


5


7

灯篭前で写真撮ったり


9

降りれまいというベンチで集合写真に挑戦したり。


12

これが限界。

今回も切り取ればかわいい写真達がこちら。



11


14


15


10


13


も~ ずーさんの無邪気っぷりがたまらんlovely


16

そしてえっちらおっちらと下山。

わたくし、この夜おしりから下がものすごぉ痛だるでございました。。



17

山門をバックに並んで撮りたい ってことで再度風景になる人登場。


18

が、不可能でしたdown


19

結果こうなるcatface

こうして無事登山終了し空腹を抱えてむかったのは槇尾山を検索してたときに見つけた

24

 花菜 さん。 パン屋さんですがレストランがあり行った人のブログにテラスで犬いけたとあったので行ってみることに。

一応聞いてみると中はお客さんがいるので草ぼーぼーですけど横から回ってください、といわれたのでそっちから行くとぼーぼーはいいけどテラスに上がる階段ねぇじゃんannoy

「どおやってあがんの?」となってるとすでにテラスにいたお客さんが「持っててあげるから中からきたら」と言ってくれたのですがノエママと楽凛ママが「いけるわっ」とテラスによじ登り無理やり入店。

別に犬OKてわけじゃないから文句も言えませんが回ってというからには上がれるようにしといてよthink

26

完全日陰で心地よい温度までは良かったが竹やぶ&川沿いで蚊の襲撃がっimpact

蚊取り線香もらってなんとかしのぎました。。


22

すでに売り切れ続発な中ランチメニューの本日のプレートをいただきました。

ドリンク付きで1,500円。 お値段は高めだけど美味しかったです。


20

ずーさんも初登山でお疲れちゃん。

21

楽さんはうろうろうろうろ・・・・。

23

ノエさん、いいこちゃんかと思いきやこの後椅子を引き倒すsweat01


すっごい晴天に恵まれ、今後ますますいい気候になるにつれ次回の登山部開催が待たれますnote

みなさん、お疲れさまでしたpaper

2012年9月27日 (木)

夏旅 ~3日目編~

ラフティングを終えて急いで次のお宿 オーベルジュ Le.Poussin へ移動。

若干道に迷いとにかくタングラムを目指してなんとか17:30過ぎに到着。


Dscn3264

Dscn3266_2


朝の写真ですがダイニングが素敵ですshine

ここはオーベルジュだけあってお食事がたいへん良かったですdelicious


1


お肉がやわらかジューシーでわさびを付けていただくのがgood

1泊目は完全ワンコ宿体制でしたがこちらは「犬も泊まれます」て感じなのでちょっと遠慮してたけど、オーナーご夫妻も犬を飼われててダイニング以外は大丈夫ですよとハルと遊んでくれました。


Dscn3257

最近旅先では一人で寝ず、ベットに上がるようになってしまったハル。

今回ベットシーツを家から持参しましたthink


Dscn3262

まったりを邪魔されてご立腹。


満腹でお風呂も入って本日も早々におやすみsleepy



最終日の朝はぴーかんの青空。

朝ごはんのときにオーナーさんが犬といけるところをいろいろ教えてくれたので


P1130377

まずは赤倉リゾートのゴンドラへ。 ペット無料ですshine


P1130347_2


Dscn3269


Dscn3272

今度は成功scissors 日差しはじりっと暑いけどカラッといい天気sun


Dscn3277

赤倉清水 を汲むとおちゃん。


P1130372

私はソフトクリームsmile


Dscn3291

そして再びゴンドラで下山。



次に向かうは

Dscn3307

黒姫高原のコスモス園。

ピークは過ぎた感ありますがけっこうまだ咲いてました。

そしてこの日は土曜日ということで思った以上の人出。


Dscn3296

今度はリフトで。 


P1130387

なかなかの眺めeye


Dscn3302

下りは歩いて降りますよぉ~


Dscn3310



P1130400

P1130405


下まで降りてきたところで青空なのにぽつぽつと雨が。。

2


で、テラス席でワンOKのバーベキューでお昼にすることに。


Dscn3315

ハルには人参を。


P1130414_2

この後どおする~? 相談中。


Dscn3318

その間に雨もあがり、


Dscn3320

焼きとうもろこしを間食smile


時間的にもどないしたもんか、で地図とにらめっこしてると近くに苗名滝なるものと遊歩道の文字が。

どんなんか分からんけどいってみる? と向かうとほっそいほっそい道に突入。

すると途中にちっさい看板で大駐車場有りの文字が。

ほんまにぃ?gawk  と進んでいくと


P1130420_3

なんと行き着く先はこんなに整備されておりました。

しかもどんどん人来るしっsign01 有名なんか?


P1130419

ともかくここから歩いて滝を目指します。


Dscn3332_3

滝の手前につり橋がありますよぉ。


Dscn3330

そしてけっこうダイナミックな苗名滝。


『以外やったなぁ~』の印象を残し、最後に蕎麦を食べに戸隠へ移動。


3


こちらもお宿のオーナーが教えてくれたテラス(ていうか外やった)席でワンOKのお店。

閉店間際の滑り込みで入れました。

16時過ぎでしたがこの旅一番の冷え込みかげんでめちゃ寒いっsweat01

思わず温そば注文しちゃいました。

とおちゃんは寒いけどやはりざるやろ、とざる蕎麦大盛りで。

ささっと食べて戸隠神社へお参り。

昔は犬も入れたそうですが最近は一切禁止だそうでハルは車でお留守番。

無事の帰宅を祈願して帰路につきました。


長野はいっぱい遊ぶところがあり、いつになくアクティブな旅でした。

また行きたいなぁ~heart04

今度は宿への移動距離を考えてbleah

2012年9月25日 (火)

夏旅 ~2日目編~

早々に就寝で翌朝6時過ぎ、カーテンを開けてみると


Dscn3174

雨ってsweat02 朝に宿のドッグランを楽しもうと思ってたのにぃcrying

しかも今日は安曇野でラフティングボートに乗るのにぃcrying

とりあえずご飯食べて荷造りをしうだうだしてる間に


Dscn3173

ちょっとやんできたup

余談ですが・・・

1

写真の加工に失敗したらハルがスムースダックスになった(笑)



だいぶ移動することやし向こうは降ってないかも?と思いながらお宿を出発しまたまたひた走っていくと、


Dscn3181

わさび農園についたころには青空がぁup


Dscn3186

晴れ女の執念、ここに極まるgood


農園内をうろうろし、ここでお昼を済まそうと

Dscn3192


Dscn3191


Dscn3194

ふわふわの身が美味しかったheart04


P1130344

そしてコロッケバーガーもnote ボリューム大で予想外の満腹。

そうこうしてるうちにお時間となり今回の一大イベントである川下りへ。


Dscn3195

今回お世話になった「わんだぁえっぐ」さん。

なかなかの野性味。

ほんと偶然見つけたブログで発見eye


Dscn3200

いろいろ装着して出発進行~run

ラフティングとはいえほぼほぼ穏やかな流れなんで濡れることもほとんどない感じ。


Dscn3203


Dscn3224

暑くも寒くもないちょうどいい気候でとても気持ちよかったです。


Dscn3219

初めは『なんじゃ?』て感じのハルでしたがちょっとずつ馴染んできました。


Dscn3231

途中の川の合流地点で下船。


Dscn3227


Dscn3228

降りたっと思ったら川だった残念なハル。


Dscn3234

水も「冷たぁいnote」てくらいで気持ちいい。

夏場はガンガン水遊びだそうです。


Dscn3238

川の真ん中でお茶の用意もしてくれます。


Dscn3240

いやぁ~ ほんと気持ちよかったshine


Dscn3246

再び漕ぎ出す頃には濡れてお寒いハルはとおちゃんで暖を取る。

およそ1時間のコースで川下りを楽しんで


Dscn3247

お迎えの車に豪快にボートを積んで基地へと帰ります。

どうやろ? と思ったけど行ってよかったです。

なかなかお薦めですよgood



この後またまた思ったより遅くなってしまい再び本日のお宿へ大移動rvcar

2012年9月24日 (月)

夏旅 ~初日編~

今回の旅は軽井沢~安曇野~斑尾高原へと大移動してきました。

どおやら私は遊ぶとこと泊まるとこのチョイスがおかしいらしく、『移動長すぎんねんっannoy』て感じらしい。。

ここ泊まってここ行くけどいい? て聞いてんのにねぇthink



気を取り直して、出発は19日の22時過ぎ。

とにかく初日は軽井沢探索と決めてたので長野県目指してどぴゅーっ、とひた走るrvcar


天気もいい感じだし時間もあるからちょっと寄ってみるかと、

Dscn3032


蓼科ビーナスラインをドライブ。

ちょうど朝日が差しはじめ、雲海が綺麗でしたぁshine

P1130260

前日の雨なのか夜露なのかハルは歩くと足がびちゃびちゃsweat01

冷え冷えになり早々に車の中へ。


Dscn3040

ラインを下って白樺湖に着く頃にはぴーかんの朝日がsun


P1130277

そして8時過ぎには軽井沢のハルニレテラスに到着。

ここにあるパン屋さんで朝ごはんを調達。

P1130271


P1130274

ハルにも朝ごはんのおすそ分け。


P1130279

すぐ横を流れる小川沿いの遊歩道で散歩しつつ


Dscn3050

岩の上で記念写真camera



Dscn3055

そして30分程行ったとこにある軽井沢スカイパークのドッグランへ移動。

ま、スキー場です。

平日ということでリフトは非営業。

お客さんもいなければ従業員もいないまさかのドッグラン無人営業中。

1匹につき500円を入り口の箱にちゃりんといれて入場。

Dscn3120


Dscn3131


Dscn3110

ハルは終始楽しそうに走っておりました。

Dscn3143

小一時間ほど遊んで近くだったので白糸の滝へ寄り道。

平日でもけっこうな人手&小学生の遠足集団がおりました。


そして再びハルニレテラスへ戻って昼食へ。


Dscn3157

今回2泊とも夕食がフレンチなのでお昼は和食でと思い


Photo


テラスでワンコOKの川上庵で天ざるをいただきましたdelicious


Dscn3150_2


この後、旧軽井沢をぶらぶらぶらぶら・・・ して本日のお宿カーロ・フォレスタ 軽井沢GIARDINOへ17時過ぎにチェックインhotel


Dscn3166

ここにはこんなトリミングルームがありました。

これは初めてだなぁ~


Dscn3164


Dscn3160

ま、洗いやすいようなにくいようなcoldsweats01

やはり慣れた風呂場が一番か。。


この後ダイニングで晩ごはんをいただきました。(写真は一切ありません)

食後はさすがにお疲れモード全開で21時にはもう就寝sleepy



翌日の安曇野編へと続きます・・・

2012年9月23日 (日)

ハル家夏旅へ。

行ってきました、今年の夏旅。

今回は軽井沢~安曇野経由で黒姫高原へ。




Dscn3033


Dscn3044


Dscn3081


Dscn3155


Dscn3207


Dscn3293


Dscn3295


Dscn3327


超ダイジェスト版でしたsweat01

とても盛りだくさんだったので詳細はおいおい。

2012年9月17日 (月)

やっぱり若い?

SDカードの整理がてら過去に取った写真を見てたら


080403

2008年4月3日 撮影。 1才ちょっとだねぇ。

背中の白髪が1本もない。。


080914

2008年9月14日 撮影。 ちょうど4年前。

なんかやっぱり顔もちょっと若いんかなぁ~

そしてほっそりしてる気がする。。。 首周りの皮もないしcoldsweats01

ちなみにこの服、通販で型紙買って初めて作ったもんですsweat01

ここからハルの 着せられる⇒撮られる⇒おやつ 生活が始まった。

4年間ご苦労さまです。



100207

2010年2月7日 撮影。 今は亡き海ふれのホームズにて雷蔵さんと。

雷蔵さんもほっそりしてる?(笑)

この頃は今ほどのお友達もいなかったなぁ~


120915

現在 2012年9月15日 撮影。

あごの下が白いね。。

また5年後に『あの頃は』て書けるといいなぁ~confident

2012年9月15日 (土)

夜女子会参加♪

昨夜、犬なしの市内某所で開催される女子会に行ってきましたぁ~note

美味しいお料理(写真はございませんが)に弾む会話。

どんどん時間は過ぎ去り気づけば0時寸前。。

参加メンバーは


O0623055312188207187

のママたち。

ラシソママ、回答しちゃいましたsweat01

集合写真が撮れないピンズですが、こんなにきちんと並んでますよっ(笑)

このわんこビーズストラップはラズママさんからみんなに、といただきました。

写真を見てそっくりに作ってくれる人がいるそうなheart01

メイサちゃんの片耳が折れてたり、なっちゃんがすごいなっちゃんだったり細かいとこまで聞いて仕上げられるそうです。



Dscn3029

これハルhappy01  ちゃんとハルカラーの黄色の服着てんのぉup


Dscn3025

つぼったのがこのお尻。 白いとこがちゃんとあんのぉheart04


Dscn3027

ラズママさん、ありがとうhappy02

2012年9月12日 (水)

ハル姐さん激怒する。

チャネリングを済ませ真央家で雷蔵さんと合流し、いつもの公園でちっこ散歩をして豪華ランチタイムへ~shine


人科の贅沢ランチがすんだところで犬科のお昼がはじまります。


Dscn2972

待ちきれない雷蔵さん。 それもそのはず、


Dscn2976

こんな超ごちそうが用意されてるんですものsmile


Dscn2978

4匹だとちゃんと落ち着いて待てるようです。。

Dscn2980

Dscn2981

Dscn2982

ちゃあんと自分のお皿でいただきましたpaper


人科も犬科も満腹満足で

Dscn2983

おもちゃで遊んだり、


Dscn2998

座布団掘ったりするなか、


1

なんて思いながらまったりしようとしたら


2


3


4


5


6


7


8


安眠妨害されたハルでした。。

どおやら雷蔵&メイサは同じテンションで遊べるらしくなぜかそこにハルを巻き込みたいらしい。

絶対わざわざハルが寝てるとこで遊んでるし。

でもハルもガウガウいいながらも移動しようとしないのでまんざらでもない?

でも同じテンションではないらしい。。


Dscn3019

見ないふりの真央ちゃん。こちらも同じテンションではないらしい。


Dscn3005

メイサちゃんがハルの側に寄ってきておしりアタックで座るのはめずらしくないんですが、


Dscn2992

今回ハルが乗っかり気味でメイサちゃんに寄っていったじゃありませんかっhappy02

ちょっと寄り添って寝る日も近いんじゃありませんかheart01

ピンクの毛布の所有権を主張してるだけかも知れませんが・・・。


Dscn3006

女子3頭での寄り添いまではまだまだ遠い道のり。。


Dscn2999


Dscn3000

ハルへのねぎらいよりもメイサによしよしを。


デザートタイムで再び全員ダイニングへ移動しても、

Dscn3020

やっと一人静かにお昼寝sleepy


Dscn3023

雷蔵号も椅子のしたで行き倒れ(笑)


真央家の皆さま、今回もおいしいお昼と楽しい時間をありがとうございましたshine

帰る頃にはすっかりチャネリングの印象がなくなっておりましたsweat01

2012年9月10日 (月)

3度目にして。

昨日曜日、3回目となるアニコミに行ってみました。

最近以前にもまして外の音に激しく吠えるようになったハル。

『ごらぁーっannoy』と怒るもののなんかあるから吠えてるんやろし、そこが分かれば対処の仕方もちょっとはあるかなと思い割りと近所に1軒あったのでダメもとで予約。

興味ある~up 言うてたメイサちゃんをお誘いして行ってきたのが、


Dscn2950

こちら ドッグチビ さん。 ここではチャネリングというそうです。

聞きたいことを伝えるとちょい瞑想に入られて犬と交信するそうです。

で、ハルの問題行動について伝えどういう気持ちで吠えるのか聞いてもらったところ、


  ・基本的に恐い。

  ・ここは私の家、入ってくるんじゃねーっannoy

  ・私はここにおんねんぞー、私が守ってんねんぞーpunch


てな感じだそうで。

縄張り意識がだいぶ強いらしく守らなければ感が激しく吠える主な理由かと。

しかもハルさん、家の中でご自分がリーダーだと思ってらっしゃるそうで・・・。

おいおいsweat01  とおちゃんはともかくなんで私が下なん?

それはおかしいでしょcoldsweats01

とりあえず対策としては自分はリーダーじゃないんだよ、この家はとおちゃんとかあちゃんが守ってるから大丈夫、ハルのこともちゃんと守ってるよ、てなことを理解させることじゃないでしょうか、と。


    どおやって?


そこが肝心じゃんねぇ。。

とりあえず伝えてはくれたそうですがそれでハルの中に落ちてるか、ちゅうとそれはまた別問題?

要は躾の問題か。。。


そしてもう1つ質問。 とおちゃんのことはどう思ってんの?

ここで出ました、初の『大好きだよheart01』。

まじっすかぁ~happy02 じゃあなんであんなに唸りながら吠えんのぉ?

なんだか動かれると「なにすんの? どこ行くの? 勝手に動くんじゃねぇannoy(←大好きなん?)」な感情になるらしく不安感が原因なんかなぁ、と。

ふぅ~ん。。 これも時間の問題か?

でも帰宅後「こんなん行ってきてん。 とおちゃんのことは好きらしいで」

とお伝えすると「そんな怪しげな」といいながらもちょっとうれしそうだったのを私は見逃さなかったcatface

そのちょっとした感情をハルが読み取ってくれたらちょっと変わるかもねconfident


Dscn2947


Dscn2947_2


メイサちゃんの質問タイムを終え記念撮影。

11時に予約してまぁ1時間くらいやろなぁ、後どうする?

近いしビストロ真央でも予約する(笑) てことで真央ママに


『日曜なんですけどぉ、メイサちゃんと近くまで行くんで真央ちゃん家に行こうかて言うてるんですけどいてますかぁ?(心の声:お昼食べさせて)』

と電話して真央パパに聞いてもらったら

『いてるよぉ。  それじゃ簡単なパスタランチ用意するわ、て。』

心の声通じたぁ~shine


で、簡単に用意されたパスタランチが


Photo

こちらwine もはや簡単ではない。。

ホワイトアスパラのポタージュにぃ、キウイフルーツのソースで食べるチキンソテー、パスタはほんのり塩味のバジル風味、夏野菜のラタテュイユ。

言わずもがな絶品ですup

「どっか新しいとこ開拓する?」とはいえビストロ真央以上のものはこの近辺にはないよ、てことでぐいぐいいっちゃいましたsweat01

Dscn2952_2

そして「近いから」つながりで雷蔵登場up

ドタバタ劇場へと続く。。。