フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ビストロ・マオ 開店♪

先日のこと、maoppaより入電telephone

「水曜にrienさんが本見にくるけど休みいつ?」

  あらやだ、ちょうど水曜休みですheart01

「じゃあ一緒に来る? だんなさん何時ころ帰ってくるん?」

  あらやだ、その日飲み会ですheart04


ということで真央家に雷蔵家と一緒に遊びに行ってきましたよ。


Dscn1642_2

近くの公園で慣らし散歩。

Dscn1646

Dscn1644

するとご近所さんのロングしっぽをお持ちのミニピンさん登場。

Dscn1648

川沿いの公園を終点まで歩いたところで真央ちゃんいつものおやつタイム。

便乗のハル雷さん。


Dscn1652

お散歩を終えてうわさの真央家に。

真央ちゃん家は古書のお店。

Dscn1651

広いお部屋をうろうろうろうろ・・・。


Dscn1650

みなさぁん、梨乃さんが短毛種になってますよぉ~karaoke


Dscn1656

おしぼりで涼を取る雷蔵さん。


しばし休憩してピンズが落ち着いてきたところで自宅ゾーンに他ピン初入場。


Dscn1658

やっぱりかの大騒ぎimpact  最初はしゃーないの。。

Dscn1663

セレブソファでお嬢様風にcamera

もうねぇ。 家というかビルですね。


Dscn1664

キッチンに立つと人気者になれるshine


そして本日のメインイベント。

Dscn1667


1

maoppaさんによる超本格派料理っhappy01

右下写真のグラスはなんとスープですよっ

ムース状のポタージュの下にコンソメのジュレがありまぜまぜしていただきます。

 うましっup

そしてビーフシチューですよ。。

表現がなんともイマイチですが市販のルーの味がしない。

分かりますかね、言いたいことがcoldsweats02

なんかふか~い味わい。 本格的。

お肉なんてほろほろほろって崩れるんすよ。 感動ですfuji

プロみたい。 て言うかプロでした。 昔はお店をされてたそうで、なるほどの味です。

ほんと美味しかったぁ~heart04


Dscn1668_3

Dscn1680

Dscn1676

まったりながらもしっかり様子を伺ってるピンズ。

ちゃあ~んとワンコメニューも用意されておりました。


Dscn1686

どないかこないか同じ方にむいて並べて『待てっ』で根性見せる。

食べ終わったら人の皿狙って乱闘とかなるんじゃ? と思ったけどそこはおっとりな一人っ子ちゃんズ。

みんな各自の皿で各自の分をいただきました。

食後もまったりゆったり『どんだけくつろぐねんっ!』で気づけば22時前。

おぉ、帰らなければっ と帰路に着きました。

maoppaさんmmaさん、ごちそう様&ありがとうございましたheart04

後片付けもせずすいませんsweat01

たいへん美味しく、楽しかったです。



Dscn1689

バックで電車のとき、駅を出るとこの状態で帰ってきます(笑)

2012年5月24日 (木)

おーまいがっ!

今日は木曜日のお友達、マリオ君が旅行に出ておられるのでノエルさんと2人で錦織公園へお散歩に行きました。

Dscn1616

若干蒸しっとするもののまだまだ汗だくにはならずに歩けるお日和。


Dscn1618

『あっちにランできる広場があるでぇ~』 とロングリード全伸ばしでダッシュするハル。

が、ハルがダッシュしたのはこれが最後となるのでした。。。


広場に向かう舗道脇の植え込みに入って出てきたら右後ろ足が上がってる。

なんか踏んだんか? と見ても特に外傷は見当たらず。

植え込みを覗いたら10cmくらいのムカデがさわさわさわっと移動中。


   げっ もしかして踏んだんかっ!shock


刺されたのかだんだん痛くなってきたようで右に左にころんころん転がりだし、えぇーっsweat01な感じ。


ちょっととりあえず様子見ようかと広場まで抱いていき下ろすと日陰の方へ移動してころんころん、草をはむはむ・・・。

Dscn1622


フリスビーで遊ぶノエルさん。


Dscn1623


おやつが最終目的のようでがまんしきれずだいぶ手前でフリスビー手放す。



すると、

Dscn1620


Dscn1621


足は痛くても食欲はあるらしい。

ま、それはそれで安心ではありますが。。。


あまり動けなさそうなので来たばっかりではありますがカフェY's roomsへ移動。

Dscn1630

テンションだだ下がりdowndowndown



この時点では足先から関節のとこまでぷっくり腫れてきておりちょっと痛かったんかなぁ。

でも、

Dscn1634

足をプルプルさせながらもきっちりいただきます。



そんなトラブルに見舞われながら今日の目的はというと、


Dscn1629


ノエルさんにビヨルキス⇒モコルキス⇒ハルルキス? をプレゼントpresent

先週の滋賀ランでハルにいただいたモコルキスを眺めながら「作れる?」てな話になりそら君とノエルさん用に試作ってみました。

Dscn1631

ふんふん、と思いながらやってみると『えぇ? どうなってんの?』と以外と力技も加えつつなんとかそれっぽいもんが完成。

サイズ感がよ~わからずちょっと大きめな感じですが抜けないのでよしとしましょう、てことでcoldsweats01

カフェを出て公園に戻り、ちょっと足つけて歩けるようにはなったけどやっぱり腫れてるし帰宅後に病院へ。

外傷もないし虫刺されかなぁ、と抗生剤と抗炎症剤の注射をしてもらい帰ってきました。


Dscn1637


Dscn1639

ご立腹ではありますがこんな丸まって足下にして寝れるくらいですからもう大丈夫でしょう。

ていうか病院で会計待ってるときぷっくり足で首の後ろおもいっきり掻いてたしcatface

2012年5月19日 (土)

木曜日の遠足。

木曜日のお友達マリオ君&ノエル君と滋賀県のドギーズパーク滋賀へ行ってきました。

ノエル家カーに拾ってもらい高速をひた走ること1時間30分程。

P1110713


さすがの平日。 貸しきり状態でテンションup

そして今回現地集合でそら&風太君と合流。

P1110716


おやつで釣って集合写真。

なんと今回珍しくハルさん紅一点heart01

ま、彼らにはおばさんだけどね。。


無人ということで大型エリアへ。

P1110680


無水のプールを楽しむ。

P1110687


P1110701

広い広いランを爆走していると他のワンが来たので小型エリアへ移動して、と。

大型犬が来たのかと思いきやちっせージャックラッセルが1匹。

なんで?

マリオママさんが一緒に遊べば? と言ってくれたのですが初めてのランでかなり攻撃的な性格で一緒はちょっと、とな。

で、4ピン1チワは小型エリアへ。。gawk


P1110707


P1110709


小型エリアも小型にしては広いんだけど、大型エリアの8分の1くらいのサイズなのでむこうからくるとやはり狭っ て感じちゃう。。


P1110711

小型エリアにもプールあり。 

シャンプー台もあったので水遊びできるときにまた来てもいいかも。

でも水遊びやったら近くにあった川でもいいかも?

P1110718

おやつに群がる。。


P1110722

おけつほりあげてカミカミ中。 女子っsign01


P1110723


小型エリアの奥にアジリティエリアがありますが別料金だそうで・・・。

ランで1000円払ってアジでまた1000円て・・・。 同じ料金て・・・。



お昼も回ったところでカフェへ移動。

P1110724


受付で注文、先払いシステムのカフェ。 オムライスいただきました。


P1110725

そしてオムライスよりもそら&風太家が持参してくれたお土産の


P1110731

鞍馬のサンドイッチshine

たくさんの種類の中から今回はデザート用にとフルーツサンドをチョイスしてきてくれました。

パンがふわふわでクリームもさっぱりと超おいし~っhappy02

オムライス完食した後でもまるでなかったことのようにペロっといただきました。

そら風ママさん、ごちそう様でしたぁheart04 ほんと美味しかったgood


P1110739

午後の部へと突入で小型エリアでくすぶってるとジャックさんがカフェへと移動したので『いまだっ』とばかりに大型エリア占領。

ワンコたちもやはり広いほうがテンション上がるのよねぇ。

この後は誰もこず、ジャックさんも帰ったのでほんとに貸切状態を満喫しました。


P1110760


P1110762

P1110755

P1110743


P1110745

P1110753

P1110754



ひとしきり遊んだら・・・


P1110765

おつかれちゃんsleepy

黒いマットの上で暖とってんの? いやいや、暑いやろsweat01


P1110763

降りてきてほしいマリオ君。

ワンコたちも走らなくなってきたところで

P1110768

本日二度目のおやつタイムhappy01

P1110773

並び具合がかぁいいな~heart04

夕方までたっぷり遊んで帰路へ。

ノエルママさん、運転お疲れさま&ありがとうございましたconfident

ここは大型エリアを堪能しないとわざわざ行く意味がないのでピン飼いのみなさんには平日をお薦めします。

2012年5月14日 (月)

5月も半ばなのに。

昨日はとおちゃん実家近くの緑の文化園にウォーキング散歩に行きました。

日差し降り注ぐお天気の割には気温が上がらずなんて爽快なお散歩日和sun

駐車場で車を降りると『さぶっ』と思うくらいでした。


Dscn1590


お日柄のせいか駐車場は満車状態でけっこうな人出。

なので今日はいつもと違うちょっと山道コースのほうに出ることに。


Dscn1594


Dscn1595


小学校の登山遠足を思わせるような道でしたsweat01

でもさすがに人はほとんど来なくてハル連れには運動量ともにgood


Dscn1597

なんのにらみあい?


Dscn1600


池のほとりでおにぎりタイムriceball

2,3日前からまた目が調子悪しdown


Dscn1599


Dscn1602


鴬やウシガエル?の声が響き渡っておりました。。


Dscn1603_2


この草むらの中にけっこう重量級な蛇がいたりもして。


2時間ほど登ったり下ったり、うろうろ散策して母の日ということですき焼きのお肉を持参でとおちゃん実家へ移動。


Dscn1606


準備中のお母さんの背後に忍び寄り、


Dscn1607


白菜の配給待ち。

2012年5月 9日 (水)

GW明けて・・・。

この季節、いつも思い出すブログの記事があります。

まだ生後数ヶ月のハルの育児にdowndownだった頃の私。

『ハルもこんなんなんのかなぁ~』と思いながらいろんなブログを読んでいたときのこと。


共働きの飼い主さんがGW明けの出勤のときのことを書いてはりました。

パパさんを送り出し、ピンちゃんはママさんに

 「今日はどうする? もう一回一緒に寝る?」

といわんばかりに自分のおふとんをくわえて持ってくるけどママさんはお出かけ支度中。

 「なんで? なにしてんの?」

て顔して眺めるピンちゃん。

いつも留守番中はゲージの中で、支度を始めると自らゲージインしてご褒美のチーズをもらうのを待ってるのにこの日はなかなか入らない。

ハウスでしょ、と何度言っても入らず時間もなくなってくるので「ハウスしなさいっannoy」と怒鳴りつけてしまったそうです。

すると寂しそうにとぼとぼとゲージの中の寝床に入るピンちゃん。

「おりこうね、待っててね」とチーズを置いてやっても出てこなかったそうです。



そおなんやぁ~crying  と当時無職だった私はハルもそおなんのかなぁ? と思いながら読んだもんです。


で、GW明けのハルはというと。




出かける支度を始めるとそそくさと巣穴に入って蓋してはりました。。

もぉ~ お一人さまなんだからっsweat01



そんなハルさん、今日は狂犬病のお注射に行って来ました。

Dscn1587


Dscn1589


おひげが伸びてきて当たると超かゆいっbearing

2012年5月 6日 (日)

GW 第三弾

なんやかんやで金週間もきょうでお終い。

まいどのことながらあっという間でございます。

最終日の今日、朝からcloudが広がりthunderが鳴りrainが降り今はもうsun

なんて天気の変わりよう。


でも昨日は朝から爽やかにsun

そんな中、久々のとおちゃん同伴による銀木犀へと遊びに行きました。

『長時間はしんどいangry』 というのでランチしたら出て奈良市街のほうへでも行きましょか、てことで出発rvcar


さすがの晴天祝日で名阪国道ばば混み。。

1時間で着くはずが2時間かかりましたよbearing

で、着いた頃にはたっくさんのピンズがすでにわらわら。

またしても全部撮れてないし名前との合致があやしいのでザッとご紹介。

天気がよかったので写真はきれいに撮れましたup


2


P1110580


P1110582


3


P1110590

P1110592_2


P1110600


P1110606


4


P1110607


P1110614


P1110615


P1110631


P1110622


P1110644


5


おなじみさん、はじめましてさん、ありがとうございました。


たっぶり待たされたランチをいただき、ハル家一足お先にランを後に。


市街地まではすんなり行けたもののparkingが満員御礼。

人と車をすり抜けぐるぐるぐるぐる回りだいぶ離れた場所にようやく駐車。

てくてく歩いてならまち近辺へ。

P1110655


目的地を目指して歩いてるとこんなお店を発見。

ドッググッズ屋さんだったのでちょっとのぞいてみると


P1110656


なんとぱんだ服発見eye

うわっup とこっそり写真撮ろうとファインダー見ずにシャッター押したらこんな切れてたsweat01

P1110659


お目当ての蚊帳ふきんを購入し休憩に、

1


「ここはな」 さんへ。

パンを買ってその場で食べると温めてくれました。

メロンパン美味しかったですheart04

Dscn1575


隣に猫カフェがあり「ほたるちゃんとチョコ君がデートしてたとこやっ」と初めて気づく。

Dscn1576


小腹を満たして奈良公園の方へお散歩へ。

P1110660


Dscn1582


Dscn1584


陽も傾き始めぼちぼち帰ろうか。 で、動きを拒否られ


P1110672


P1110675


着いてきたよgood


P1110677


公園出口に向かって歩いてると鹿が近づいてきたので鹿バックで写真を撮りハルを下ろすと


P1110679


なんと鹿さん突然の襲撃impact

リード引っ張りあげて首吊り状態ではありましたが事なきを得ました。

踏まれてたら絶対大怪我やしsweat01

ちょお~っとドキドキしましたね。

2012年5月 4日 (金)

イメージと違う。。

ノエルさんのブログを見てたら ペット人間化メーカー なるものを発見。

なにこれおもしろ~いup と思ってさっそくやってみたところ


10


ハルさん、こんなお姿に。。

え~っ、なんかイメージぢゃないわ。

でもね。  


11

情報入力の項目で性格ですが、

12

あてはまらねぇ~っsweat01

甘えん坊・寂しがり ⇒ お一人様やしそうでもない。

活発・やんちゃ ⇒ 地蔵気味やしそうでもない。

恥ずかしがり・臆病 ⇒ 他人様でも抱かれてまったりしてるのでそうでもない。

ないじゃん、だけど甘えん坊・寂しがりにしてみたところ上の結果でした。

年齢は誕生日から算出してるだけのことみたいですねぇ~。

ま、単なるお遊びだけどなんか違うthink

GW 第二弾

連休も最早中盤というところでやっとこさ第二弾です。

4月30日に海ふれのミニピン大集合の会(そんな会ではありませんでしたがsweat01)に行ってきました。

1,2,3,4,5・・・・・・・・・・・・  たぁ~っくさんのピンズが集合したのでザッと紹介逃げしちゃうcoldsweats01



1


2


3


4


5

かなりの曇天でしたがなんとか雨ももって逆に暑すぎずよかったかも。

あそこで降られたらどうしようもないもんねぇ~sweat01



しばしミニピンまみれを堪能し、先日偵察したカフェへ移動。

6


メイサ・ラシソ・チョコ・ノエル 家と一緒に行きました。

写真がないけどハルもいますよぉ~

テラス席でゆったりおりましたが食事も終えた頃にぽつぽつきだしたので中へ移動。

この後真央ちゃんやほたるちゃん達もご来店でしたが、晩ご飯支度の要な主婦のため一足お先に失礼しました。

帰り道はザザ降りになったのでほんといいタイミングでしたねぇ~。

昨日今日とイマイチなお天気ですが明日は晴れそうsun

明日もまみれに行ってきまぁすheart01