フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

GW 第一弾

世間は金の一週間ですねぇ~shine

みなさんいかがお過ごしですか?


ハル家、おでかけ第一弾として昨日母と姉ととぉちゃんと四人で


Dscn1094


たるの店山麓苑 に行ってきましたrvcar

醤油(だったかな?)の巨大な樽を個室にみたてた焼肉屋さんでワンコOKですnote

Dscn1095


Dscn1104


Dscn1100


Dscn1097

ジンギスカンがお薦めってことですが牛や鶏もあります。

でもラムが美味しいgood  羊やな、て臭いはありますが嫌な臭いではなくあっさり食べれてヘルシーな感じup

Dscn1101


けむけむになるんじゃね? と思いますが窓と換気扇でさほどでもなく。

臭いはつきますけどねsweat01  ご来店の際はザブザブ洗えるお洋服でt-shirt


Dscn1102


テーブルがこないな状態なのでピンズはつないでおきましょう。

危険ですdanger



Dscn1106


食後はおさんぽがてら二色浜の公園へ。

この日も黄砂ってましたねぇ~bearing


Dscn1108


波打ち際から一目散に逃げるハルっ


Dscn1110


ここもBBQ臭満載taurus



Dscn1113


シロツメクサが満開でしたheart04

2012年4月25日 (水)

ハル 初サロン

今日はえらい黄砂でしたねぇ~

そんな中、堺市にある大浜公園に散歩に行ってきました。


Dscn1030


海辺だから?  芝生に松の木てちょっと不思議。


Dscn1033


花壇でパシャリ


Dscn1046


日差しは薄いけど今日はちょっと暑かったですねぇ。


Dscn1035


そしてこの公園にはお猿さんがいます。

なんでも遊びにくる人がむやみに餌を与えるからメタボになってしまい、ダイエットして餌をあげられないようなケージにかえて一般に公開できる状態にもどった経緯があるとか。

Dscn1040


小屋をバックに写真撮ろうとしたけど騒ぎが気になるようでこっち向いてくんないbearing


Dscn1044


そしてなぜか第一次南極越冬隊に参加した樺太犬のブロンズ像が。

ハルも仲間入り。 一人だけカラーみたいになってる(笑)



この公園。 公園自体はそんな広くないけど

Dscn1054


堤防がいい感じnote


Dscn1057


こんなかわいい灯台もあるのだflair



散歩の後は最近オープンしたというカフェにランチへrestaurant


Dscn1080


A


La Luce  さん。 明るくてきれいなお店です。

Dscn1070


野菜たっぷりカレーピラフ いただきました。


そしてそして、カフェ利用のお客様はワンコのお手入れ1つ500円が3つで1000円というお得情報でハル、犬生初のサロンへ。

今回 爪切り 肛門線絞り ひげきり の3つでお願い。

ほんとは見に行きたかったけど食べてる間にお預かりされちゃって見れなかった。

(カフェしてる間にしますよ というコンセプトなんでしょうけどsweat01

で、


Dscn1055_4


このおひげが


Dscn1079


こうなって帰ってきましたhappy01

あごの下のいぼ(ぢゃないけど)からのひげも切られてた。

すごい根元から切ってある。

家ではさみをちょっとでも近づけようもんならすぐに逃げてたから『暴れませんでした?』て聞いたら『そんなことないですよ~』とのこと。

プロは扱いがちゃうんですかね。


Dscn1073


おりこうにしたっ てことでワンコメニューからほうれん草のブラウニーとやらを注文。

なかなかの量だったので半分お持ち帰り。

爪切りはいつも病院でしてたけどだいぶ短くなってる。

しばらくもちそう(嬉)

2012年4月22日 (日)

女子仕様に。

先日いただいたモコルキス。


Dscn10231


ビーズでお花を作ってデコってみましたnote



Dscn1023


かわいくねぇぇ~?upup




Dscn1027

2012年4月18日 (水)

明日やった。

今日はすっきり爽やか爽快なお天気だったので狭山池公園へ散歩に行ってました。

美術館? 資料館? な建物がありいつもは池のぐるりを歩いて散歩しますがそっち方面に行ってみると

Dscn0226


長いスロープが続く道が。(車椅子用の駐車場に停めてしまったからでしたsweat01


Dscn0531


裏にはこんなスペースが。 人も来ないしなんちゃってランにもってこいnote


Dscn0532


Dscn0288






Dscn0593

再度スロープを上がって前から写真撮ろうと待ち構え、呼んでも呼んでも



Dscn0542_2


見てるくせに来ない。。


  もぉ~っannoy  なんで来ないんだよっpout



と見に行ったらリードが石に挟まって動けなかった模様。。 怒ってすんませんsweat01

(だってウンともスンとも言わないんだもんbearing



Dscn0742


Dscn0776

Dscn0921


ハルも駆けずり回って大ハッスルDay でした。



そして、なにが明日やったかというと。


真央ちゃん家がブログ始めたよ~ との情報を得てさっそく見に行くと4月17日がうちの子記念日だとの記事があり

  そおいえばうちも4月やったよなぁ。 しかも今くらいじゃなかったけ?

とブログを見返してみたところ4月19日でした。


  明日やんっcoldsweats01



で、いろいろ思い出した。

両親と旅行に行ってその帰りにショップへ寄ってもらってハルを連れて帰ったんでした。

今は亡き父の車で。。。 weep



話はそれましたがハルがいる生活も6年目に突入するわけですよ。

いっぱいお友達ができ、運転もできるようになり、いろんなところに行けるようになり、ほんとハルさまさまです。

カフェ・ド・メイサでたこパー

15日の日曜日。  

てんてんさんがはるばる遊びにいらしたのでメイサ家でたこ焼きパーティを決行shine

train で参加組のハル家はメイサ家で合流、bicycle で参加組のラシソオフサバ(バは今回お留守番でしたが)とrvcar で参加組のてんてんずんださんとはうつぼ公園のほのぼの家族前で待ち合わせ。


Dscn0003


Dscn0008


いつものフルールの『さぁ、におうがいいわっ』が繰り広げられる。。


少し遅れるというずんださんとてんてんさんを待ちながら公園内をお散歩。


Dscn0015


桜はもう散りぎわだけど花見客は多かったねぇ~


Dscn0018


じょんままさんからモコルキス いただいちゃいましたheart04

なんか抜けそうに見えるけど以外と抜けないんだね。 しっかり使い込んでなじませないとconfident


Dscn0023


しばらくするとずんださん到着。  んぱ王子は今回不参加でしたdown


Dscn0027


そしててんてんさんも到着。

家族の前でモデルさんになり撮影会が始まるcamerashine


Dscn0028


Dscn0030


Dscn0034


子供にのるずんださん。


Dscn0039


Dscn0043



Dscn0032


ひとしきり撮影を済ませカフェ・ド・メイサへ移動。



Dscn0048


たこ焼きパーティの始まりぃnote


Dscn0058


かぜで断念しかけたるる家のuさんがしょう王子と気迫で参加。

るるちゃんは残念ながら欠席。。  


Dscn0065


前回は4人と7ピンだったけど今回8人と10ピンだったのでわらわら感は2倍増しでしたねsweat01


Dscn0052


Dscn0056


Dscn0063


ずんださんのおむつが人間のおむつっぽくて可愛かったlovely


Dscn0197


チョコタンズ 撮影試みるも微妙な距離を保たれる・・・。


Dscn0200


お持ちよりいただいたおやつが振舞われるころ、

Dscn0202


Dscn0203


いろんなところでピンズ撃沈sleepy




Dscn0204


ばあちゃんをがっつりホールドする孫娘。


Dscn0208


かぁいいねぇ~heart04happy01heart04



Dscn0222


そしてお開きの前に性懲りもなく集合写真に挑戦impact


床上では無理なので窓辺に並べての強制撮影。

これが最上の1枚でしたsweat01

逆行でブラインド下ろしてたのでフラッシュ焚いたらモコルキスがすごい光ってた(笑)


Dscn0214


おっ こんなところにチョコタンズがっup


毎度のドタバタですがとても楽しい1日でしたheart01

メイサママさん、場所提供ありがとうございます。

またのオープン楽しみにしておりまぁすhappy01

2012年4月12日 (木)

ご近所でお茶をにごす。。

先週の銀木犀。

あまりに寒く残念な天気の翌日。 予報どおりのsunであったかshine

くやしかったので大和川河川敷の桜でプチお花見してきました。


P1110436


まだ満開ではなかったけどりっぱな見ごろでしたcherryblossom


P1110439


もう散りはじめてるだろうなぁ~


P1110446


P1110448




P1110463


あぶら菜かな? 黄色い花もいっぱい咲いてました。


P1110476


もうすっかり春だねぇ~heart04


P1110467


桜ゾーンを離れると人もいなく前日のあの寒さはなんだったん?てくらいのお散歩日和。

ハルも楽しそうに走り回っておりました。

今日もちょっと暑いくらいの日差しのしたちゃりんこ走らせワクチン接種にいってきましたbicycle

フィラリア 目薬 ワクチン で諭吉が二人旅立ちました。

毎年恒例の旅立ちのシーズンですなぁ~sweat01

2012年4月 8日 (日)

銀木犀へGO ~春湖チャレンジャーになる~

昨日の土曜日銀木犀に行ってきました。

今回真央ちゃん家をお誘いし、「拾いますよぉ」なんて軽く言ってみたもののペーパードライバーあがりのわたくしが言っていいのかしら? でもあそこは何回も行って道は完璧にわかってるし1回自分で運転して行ったこともあるし大丈夫さ、と思いながらも気持ちはちょっとドキドキcoldsweats02

とおちゃんにも『えぇ、そんなん・・・。(その先は「そんな、人乗せて大丈夫なん? なんかあったらどうすんの? ほんまに大丈夫なん?」的な負のオーラ満載の声が私には聞こえた)』と言われ、


    大丈夫さっgood


と、半ば自分に言い聞かせて出発rvcar


予定どおりに近所で真央ちゃん家を拾い、高速道路に乗ってしまえばひたすら1本道の道中。

無事に10時前に一番乗りで銀木犀に到着shine


着いたぁ~ と車を降りると  さっぶ~typhoon

雨こそ降らなかったけど(雪降ったけど)ほんと1日寒い日でした。


P1110314


車中お出かけにヒートアップだった真央ちゃんもテンションだだ下がりdownのコンディション。

前日降ったんでしょうね。 下がけっこうぐちゅぐちゅ。。

素足のピンズにはさぞ冷たいことでしょう。


P1110316


ちょっとすると今回メイサ家の車でラシソが同乗してやってきました。


P1110317


メイサ家の車が来るやいなや駆け寄るハル。

もうすっかり覚えてるようです。 てか、乗らなくっちゃて思ってんのかもsweat01


P1110318


ラシソさん ラシソ号に乗って優雅に登場。

あまりの寒さに下車拒否る。。。


P1110381


一緒に旅したことを覚えてるんでしょうかねぇ?



P1110321


そんなピンズを尻目に元気いっぱいなハスキー君たち。


P1110323





P1110340


6ヶ月になったんぱ様ですnote  まだまだパピンコ顔ですねぇ~happy01

そんなんぱ様の姉御であるずんださんは、


P1110329


P1110330


P1110390


暖とりまくりっ(笑)



P1110337


P1110338


そしてこちらはえこちゃんとボルト君。   お久しぶりの間にボルト君大きくなったぁ~sign01

寒さに負けず走り回ってましたよ。



P1110347


こちらも超お久しぶりの雷蔵さんheart01

P1110331


はじめましてのボルさん。 


P1110373


おぉ、メイサちゃんと同じ大きさに見えるっeye


P1110343


P1110344


P1110389


犬にはクールなハル・・・。



P1110341


P1110367


P1110350


P1110342


P1110402


たまに陽が差したりもするんですがまぁ寒いっsnow

ピンズも動かなくなりハスキーチームでいっぱいのカフェへと逃げ込むことに。



P1110395


しばし待って着席。 いやぁ~とろけましたね。japanesetea


P1110396


今月のランチは中華プレートでしたnote


しばらぁ~くまったりしつくして再度ランへ。


P1110371


なハスキーさん達に触発されたか、


P1110422


うらめしや走り を見せるハル。


P1110374



P1110375

今回いろいろ疑問なボルさん。




しばらく遊ぶもやっぱり寒さは変わらず、それぞれ帰路につくことに。

帰りは真央家と雷蔵家を半ば強引に乗せてハル家号は大阪へと出発。

名阪国道で対向車線を走ってたバイクが中央分離帯に激突するという事故に出くわし超びっくりsign03

おいおいsweat01  

とそこからは超スローペースの安全運転で無事に両家を近くの駅前で降ろすことができました。

よかったぁ~dash



そして真央家からいただいたお土産の袋。 あけてびっくりwobbly


P1110426


もらいすぎでしょ これsweat01

中でもこれっ


P1110429


高級感漂いなんだかちょっとかわいいブラシheart04


ブラッシングなんてしたことない(←えぇannoy は受け付けませんので悪しからずcoldsweats01)のでこれを期にいろいろやってみたいと思います。

真央パパさんママさん、ありがとうございました。



とにかく寒かったけどみんなできゃっきゃいいながらの楽しい1日でした。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

2012年4月 1日 (日)

なんかいろいろ想定外。。

ハルの春服第2弾完成shine



P1110293


ラシソのパンダパーカーに続く動物に動物柄仕様。

パーカーばっかりなので今回はハイネックにしてみよう、でももう春なのでふわっとやわらかいハイネックにしてみよう、という構想の元作成。



P1110294


で、折り返しの裾にちょっとぽんぽんポイントをつけて女子感を演出heart01

『首周りかなりガバガバかもなぁ~』と思いながらさっそく試着。



P1110282


  おや?



P1110290


  おやや?



P1110291


  ええぇぇぇぇ~っsweat01  そんなんなんのかいっshock



この縫い目、本来内側に入るはずのもんですがぽんぽんつけたからなのかどう考えても外側になるようにしかできず、「ま、隠れるしいっか」と思ってたのに全然隠れてませんけどdown

しかも伸縮率があまりよろしくないのか至上最強に脱がせにくいっimpact

(もちろん着せにくいのもありますが脱がせるほうが断然しにくいっ)



P1110289


着てしまえばぴったりで可愛いんですけどねぇ~bearing